ハニワ探偵

ハニワ探偵

パブリッシャー JOE,Inc

ジャンル アドベンチャーゲーム

探偵になって事件解決!情報を集めて少女の父を探し出す謎解き推理アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハニワ探偵 androidアプリスクリーンショット1

有益な情報を探し出せ!

少女のために事件解決!父の殺人予告メールから始まる謎解き推理ゲーム!

ハニワ探偵イメージ
「ハニワ探偵」は仕事のない探偵事務所に珍しく来た大きな事件を、あらゆるところから情報を手に入れながら解決する推理ゲーム

ストーリーとともに選択肢を選びながら話を進めていく。

5年前から父がいない少女の携帯に届いた殺人予告メールから全ては始まった。

少女から得られる手がかりはメールの添付された1枚の写真のみ

ありとあらゆる場所にこれをもって少しずつ情報を手に入れて解決に近づける。

スタミナ制で移動するとライフが減るので慎重に判断を!回復を待つ間にミニゲームで時間つぶしできるよ。

「ハニワ探偵」は推理だけじゃない色んなプレイ要素が詰め込まれてるのが特徴!

ハニワ探偵 androidアプリスクリーンショット2

推理ばかりでマンネリすることがない!

推理ゲームだけでなくほかのジャンルの要素がちょいちょい登場するのが非常にGOOD!

チンピラに絡まれたら避けながらパンチで攻撃するアクション要素や、ヤクザに連行されて部屋に閉じ込められたら部屋から出るための脱出要素があって楽しい。

ヤクザが絡んだ探偵とかハラハラどきどき過ぎてたまらない。

見つけた誇りだらけの紙からヒントを得るために手でこすって誇りをどけたりと臨場感もたっぷり。

ストーリー設定もかなり刺激的で推理ばっかりしてても眠くならない!

「ハニワ探偵」序盤攻略のコツは・・・

ハニワ探偵 androidアプリスクリーンショット3

人の話をよーーーくきくこと。

他人からもらった情報はどんな小さなことでも大切にすることが重要。

ひょんな小さなことから大きなヒントを得られる可能性があるのが推理のおもしろいところ。

せっかくもらった情報を正しく使わないとゲームオーバーになってしまう。

ゲームオーバーになったらフローチャートを使って選択肢のところに戻ることが出来る。

普段人の話を聞き流しがちな人はこれで鍛えてみるのもいいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ ハニワ探偵攻略スクリーンショット1
まずはでかけて情報を探しにいこう。
androidアプリ ハニワ探偵攻略スクリーンショット2
教えてもらった情報には敏感に反応すべし。
androidアプリ ハニワ探偵攻略スクリーンショット3
少女を救うためならチンピラとだって戦います。
androidアプリ ハニワ探偵攻略スクリーンショット4
時間制限ありの脱出ゲームで心臓バクバク。