エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

担任はエジプト神、憧れの先輩もエジプト神、幼馴染もエジプト神、この恋愛シミュレーション、まじか。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

主人公は多分人間。学園の登場人物はエジプト神。おかげで変な夢見た。

エジプトの神々と恋をしよう!(?)学園で繰り広げられるシュールな恋愛シミュレーション!

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜イメージ
エジプト神話に登場する神々と恋に落ちれるクソシュールな恋愛シミュレーションゲーム、「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜」!

登場人物たちこそ異端なものの、ゲームの内容としてはストーリーを読み進め、選択肢が出てきたら選んで行動するというオーソドックスなもの。

時間が経つとハートが増え、物語を読み進めていくことができる。

そしてこのゲームの主人公は女の子。名前を決め、男性のエジプト神たちと恋に落ちれる。まじか。

ラー神、オシリス神、ホルス神、メジェド神など、出てくるキャラは当然ながら全て。華があるようなないような…。

「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜」は本当にエジプト神話の神々しか登場しないのが特徴!

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜 androidアプリスクリーンショット2

同級生の女の子いるじゃ〜ん!って名前見たらバステトって書いてあった。まじか。

「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜」は登場人物が本当にエジプト神話の神々。

主人公以外の登場人物が全てエジプト神話の神々であり、ずっとやってるとゲシュタルト崩壊しそうになるくらい表情とかが変わらない。それがシュールで面白いんだけど。

体は人間、首から上がエジプト神なのでプレイ中は違和感。メジェド神に関してはほぼ一頭身だ…。

やっと普通の顔の登場人物きた!って思ったら名前が「バステト」。どうやら主人公はこのファラオの呪いに蝕まれたエジプトの学園から抜け出すことはできないようだ。

「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜」は会話の選択が攻略のポイント!

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜 androidアプリスクリーンショット3

2年生なのに学校で迷って1年生だと勘違いされる主人公。そりゃそうだよ。

「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜」は異端ながらも恋愛シミュレーションゲーム。

1話に1回のペースで現れる選択肢によってその後の話の盛り上がり方とかが変わるので、選択肢が出てきたら身構える。

選択肢が3つになったら重要な選択肢。間違えるとゲームオーバーになってしまうぞ。

そして物語を読み進めるのに必要なハートは1時間に1つずつ回復していく。気長にやって、なるべく選択肢を間違えないようにプレイしていきたいところだ。

ゲームの流れ

朝、いつもより早く起きてしまった主人公。

園芸部に所属しているので、そのまま様子を見に行くことに。

登校途中、園芸部の後輩のメジェドくんに遭遇。

相変わらずなんとも言えない見た目だなこの子は。

androidアプリ エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜攻略スクリーンショット3
ぶつかってしまったのでお互いに謝る。

メジェドくんは人見知りなのだ。

androidアプリ エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜攻略スクリーンショット4
とか思ってたら選択肢出てきた。しかも3つ

慎重に選びたいので悩む…どれだ…。

とりあえず「おはよう」と挨拶してみたがどうだろうか。

ゲームオーバーになりませんように…。

お!ゲームオーバーになるような展開になりそうになる事もなく進んだ!

やりい!これで次の話が見れるぞ!このストーリーの結末はどうなる…!?