Brick Breaker Hero

Brick Breaker Hero

パブリッシャー Game Circus LLC

ジャンル ブロック崩し

価格 基本プレイ無料

ブロックを崩せ!モンスターを倒せ!弾むボールを追いかける、盾と魔法のブロック崩し!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Brick Breaker Hero androidアプリスクリーンショット1

ワールド×モンスターとブロック崩しの組み合わせさいこうだな。

ブロックを崩して魔法を発動!アルカノイドのようにブロックを壊し、ステージをクリアていくのだ!

Brick Breaker Heroイメージ
ブロックだけを崩すのではなく、モンスターも倒していくブロック崩し「Brick Breaker Hero」!

操作はスワイプで盾を持つ主人公を左右に動かし、弾む玉を落とさないようにしていくだけ!

持ち玉は3発で、アルカノイドのように落ちてくるアイテムを拾い、攻撃したり玉の速度をスローにしたりする魔法を発動させて展開を有利に進めていくことができる。

ステージはワールド制となっており、1ステージクリアするごとに次のステージに進む。各ステージの先にはボスが待ち構えているぞ!

無料で遊べるブロック崩しは探すとなかなか無いけど、これは胸張って誰かにお勧めできるタイプのブロック崩しだわ。

「Brick Breaker Hero」はブロック崩しなのにモンスターが出てくるのが特長だ!

Brick Breaker Hero androidアプリスクリーンショット2

動くモンスターに当てるのは割と辛い。動かないでほしい。

「Brick Breaker Hero」はギミックだけでなく、動くモンスターに加え、ワールドの各地でボスが現れるのが特徴だ!

ブロック崩しでボスといえばタイトーの「アルカノイド」を彷彿とさせるが、このゲームで出てくるのは動物をモチーフとしたモンスター。モアイより少し可愛めのフォルムとなっている。

そしてアイテムギミックをゲームスタート前に使用できるのも特徴!

そのギミックはファイアボールだったりステージ中に降り注ぐメテオだったりと様々なものがあるぞ!

魔法を駆使し、スコアをできるだけ伸ばしていくことが攻略のポイント!

Brick Breaker Hero androidアプリスクリーンショット3

アイテムに夢中になってたら玉を跳ね変え損ねるの図だ。

「Brick Breaker Hero」は割と古典的なブロック崩しなので、「玉を落とさない」「素早く移動する」「落ちたアイテムはなるべく取る」のが攻略のポイント!

このゲームは特典の多さで評価が決まり、リザルトでは最大3つ星で評価される。高評価で進めたいなら常に星3つで進めていくことだ。

プレイ時の画面上部に現在どれだけスコアが溜まったかというのが把握できるゲージがあるので、チェックしながらプレイするといい。

クリア時に星がたくさん落ちてくるが、それはなるべく全て拾いたいところって感じだな。

ゲームの流れ

androidアプリ Brick Breaker Hero攻略スクリーンショット1
16面まで来た。

ボスも倒してスッキリしてたところですわウフ。

androidアプリ Brick Breaker Hero攻略スクリーンショット2
普通なステージ。

魔法「サンダーボール」を駆使してサクサクっとクリアしちゃうぜ。

androidアプリ Brick Breaker Hero攻略スクリーンショット3
最初は狙いを定めて1発目を飛ばす…。

うまくいくかな…。

androidアプリ Brick Breaker Hero攻略スクリーンショット4
サンダーボール強くて近くのブロック全部消しとばしやがった…。

なんてことだ…スクショし損ねたわ…。

androidアプリ Brick Breaker Hero攻略スクリーンショット5
とまあいい調子でブロックを壊していき、「Smashing!」!

クリアです、イェーイ!

androidアプリ Brick Breaker Hero攻略スクリーンショット6
最後に落ちてくる右側の星を垂れ流しにしてしまうぼく。

俺はこういうところがダメなんだ。本当によく思う。こういうところがダメだ俺は。

androidアプリ Brick Breaker Hero攻略スクリーンショット7
リザルト。

なんとか三ツ星…!

よかった、ダメな僕でも三ツ星いけるんだ…よかった…。