なめこ栽培キット HD

なめこ栽培キット HD

パブリッシャー BeeworksGames

ジャンル 育成ゲーム

んふんふ!(収穫がキモチよくなって新種なめこも登場!HD化した「なめこ栽培キット」)

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

なめこ栽培キット HD androidアプリスクリーンショット1

キレイな画質でシュールななめこをのんびり集めるのが楽しい…!

画質がキレイになって新種が追加されたなめこ栽培キット

なめこ栽培キット HDイメージ
「なめこ栽培キット HD」は、なめこを育てる育成ゲーム「なめこ栽培キット」の画質をHDにパワーアップしたもの

ただ画質がキレイになったというだけではなく、新種のなめこの追加をはじめ、BGMの追加、ゲームバランスの調整と様々なパワーアップが行われている

ゲーム内容そのものはこれまで同様、原木になめこを栽培し、時間経過とともになめこが生えてきたら収穫!収穫の際ゲットできるNPを使って栽培設備をグレードアップしていく…というもの。

アニメーションや図鑑のテキストで見られるなめこ達のシュールなかわいらしさも魅力となっている。

毎日のヒマ時間を使って、のんびりなめこを集めていくのが楽しいゲームだ。

「なめこ栽培キット HD」の特徴はHD化でキモチよくなった収穫

なめこ栽培キット HD androidアプリスクリーンショット2

収穫のキモチよさを味わうために、ついついゲームを起動してしまう…。

「なめこ栽培キット」といえば、なめこを収穫する時のキモチよさ!

空気の入ったビニールのプチプチをひたすら潰すのが理屈ぬきにキモチいいように、なめこをスワイプで収穫する時のこのキモチよさはたまらない!

そんな収穫の気持ちよさも、画質の向上によってパワーアップしている。

効果音とともに、みよーんと伸びて抜けるHD画質アニメーションが、絶妙にキモチいいのだ。

このキモチよさを味わえるだけでも、ダウンロードする価値があるというもの!

「なめこ栽培キット HD」の攻略のコツはなめこフードと照明器

なめこ栽培キット HD androidアプリスクリーンショット3

NPを惜しんでいるとなかなかレアなめこが生えない!どんどん使って行こう。

レアなめこを生えやすくするものは原木、照明器、なめこフード。

この中で原木はNPが大量に必要なので、序盤は手を出しづらい。

そこでNPがそこそこ貯まったらまず、照明器を購入しよう。

また、なめこを生やすためのなめこフードは、なめこフードを消費するものの方がレアなめこを生えやすくさせる。

なので、NPを消費しないなめこフードではなく、50NP消費するものか120NP消費するもののどちらかを使っていこう

ゲームの流れ

androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット1
HD化されて美しいタイトル画面。タップしてスタートだ!
androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット2
初回プレイ時はチュートリアルが表示される。今回が初プレイという人はしっかり見ておこう。
androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット3
画面下に表示されたなめこフードメニューから、なめこフードを選んで使用すると、なめこが生えてくるぞ。
androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット4
一定時間が経過してからゲームを起動すると…なめこがこんなに生えた!
androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット5
スワイプでなめこを収穫!この効果音とアニメーションがたまらなくキモチいい!
androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット6
なめこ収穫時に獲得できるNPを消費することで、なめこの育成設備をグレードアップできる。まずは照明器をグレードアップだ。
androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット7
レアなめこはその名の通り、まれに姿を見せてくれるぞ。…見つけた!
androidアプリ なめこ栽培キット HD攻略スクリーンショット8
発見したなめこは図鑑に登録されていくぞ。シュールでおもしろい図鑑のテキストも魅力のひとつだ。