BRICKCRASH !!

BRICKCRASH !!

パブリッシャー Wright Flyer Studios, Inc.

ジャンル 物理パズル

線を描いてバニーを弾こう!ド派手なエフェクトがキモチイイ、ちょっと変わった電脳ブロックくずし

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

BRICKCRASH !! androidアプリスクリーンショット1

サイバーな演出が楽しいブロックくずしゲームだよ!

頼りはキミの描く線だけ!BUNNYを弾いて最上階へ突き進め!

BRICKCRASH !!イメージ
「BRICKCRASH !!」は、電脳プログラムのBUNNYちゃんを、画面に描いた線ではじいて、画面上部のブリックを壊して進むブロックくずしアクションだ。

ブロックをうまく壊して画面上部に飛び出ると、電脳ビルのフロアをひとつずつ登っていくことができる。

画面下部に落っこちてしまうか、制限時間がゼロになるとゲームオーバー。

ステージを進むごとに、一回ぶつかるだけでは壊れないものや、他のブロックを巻き込んで壊してくれるものなどブリックの種類が増えてくる。

トリッキーなステージをうまく攻略して、電脳ビルの最上階を目指そう!

「BRICKCRASH !!」の特徴はカワイイBUNNY&ちょっと変わったブロックくずし

BRICKCRASH !! androidアプリスクリーンショット2

バビューン!エフェクトがキモチイイ~!!

ゲームは基本的にはブリック(ブロック)くずし。

ただし、棒状のパドルを左右に操作するよくあるタイプではなく、BUNNYを弾くための線を画面に直接描くのが新鮮。

ブリックがハデなエフェクト付きで壊れてくれるので、スピード感緊張感爽快感キモチイイ!

さらに、エリアごとに5つあるステージを全て★3個でクリアすれば、BUNNYのコスチュームアンロック!

コスチュームごとに特殊な効果が秘められているらしいので、エリア1から順にチャレンジしていこう。

BUNNYを画面下に落としてしまったり、制限時間が切れてしまっても、
広告を視聴すればコンティニューできるけど、★3個が難しくなるのでよく考えよう。

「BRICKCRASH !!」序盤攻略のコツはラインの微調整と特殊ブリックの使い方

BRICKCRASH !! androidアプリスクリーンショット3

まずは最下段左端にあるボムを狙いたいので、左向きに角度をつける。

BUNNYをはじくラインは、描いたら描き直すかBUNNYに当たるまでその場に表示されたまま

なので、描きっぱなしでもゲームは遊べるんだけど、実はこのラインの角度は微調整が可能

ラインを引っ張ったら、指を離す前に角度を微調節しよう。

こうすることで、狙いの特殊ブリックや、すでに空いた穴の中を狙うのだ。

特殊ブリックには、タテ・ヨコいずれか一列をまとめて消してくれるボムや、当たるだけで2フロアをショートカットできるスペシャルブリックが存在。

うまく使って素早く上のフロアに上がっていこう。

ただし、エリアが進むと壊れないブリック当たってはいけないブリックも登場してくるので注意が必要だ。

特殊ブロックやコスチュームの効果をうまく使って、電脳ビルの最上階を極めちゃおう!

ゲームの流れ

androidアプリ BRICKCRASH !!攻略スクリーンショット1
ステージセレクト。全てのステージで☆3を目指そう!
androidアプリ BRICKCRASH !!攻略スクリーンショット2
ボムを使ってブリックを連鎖消し!
androidアプリ BRICKCRASH !!攻略スクリーンショット3
真ん中にある☆マークつきのブリックがスペシャルブリック。
androidアプリ BRICKCRASH !!攻略スクリーンショット4
スペシャルブリックにぶつかれば、次のフロアをショートカットできるぞ!
androidアプリ BRICKCRASH !!攻略スクリーンショット5
10Fを抜ければステージクリア!
androidアプリ BRICKCRASH !!攻略スクリーンショット6
コスチュームコレクション。どんな能力が隠されているのかな?
androidアプリ BRICKCRASH !!攻略スクリーンショット7
ステージに実際に登場したブリックは、図鑑で説明を見ることができる。