ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-

ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-

パブリッシャー SELECT BUTTON Inc.

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

野生動物をハントしてジビエ料理にしよう!ほのぼのとした世界観にリアルな料理がたまらない

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン- androidアプリスクリーンショット1

てんちょーは獲物を追いかけたり、材料を拾ってきたりと大活躍。

肉は野生のが1番さ!狩猟銃を持って犬のてんちょーといっしょにレストランを経営!

ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-イメージ

「ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-
は、野生動物をハントしてジビエ料理を作り店を経営するシミュレーション。

食材のメインとなる肉は、狩猟用の銃を使い自分でゲットするのだ(これをジビエという)。

捕まえた動物を自分でさばき、料理にし、お客様の注文に応えてあげよう。

お金を貯めて、銃を買ったり、レシピを増やして行くと、行ける場所が増え、お店も大きくなっていくんだ。

基本は放置ゲーなんだけど、やれることが多く、ほのぼのとした世界観もよくて、続けるのが楽しい作品だよ。

「ハントクック」の魅力はハントして料理にする実感があるところ

ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン- androidアプリスクリーンショット2

カラスやキジが肉の塊に。お店に並んでいるのはバラした後なのです。

狩猟では「すばやく」「じっくり」が選べて、すばやくだと確実に獲物をゲットでき、じっくりだとミニゲームが始まるんだ。

左右をタップして、うまく障害物を避けながら獲物に追いつくと、多めの肉を得られるぞ。

可愛い絵柄ながら肉をさばくシーンもきちんと描かれていて、何気なく食べているけど料理ってこうやって出来ているんだよなと思わせてくれるよ。

それをさばくのがの店長っていう設定も意味が分からなくて面白いんだけどね(笑)

自分で材料を集めて料理を作る、自給自足で店を切り盛りする実感が魅力のゲームなんだ♪

「ハントクック」序盤攻略のコツはサブオーダーをこなしながら資金収集

ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン- androidアプリスクリーンショット3

ハントし、料理を作り、オーダーを聞く。こうやって切り盛りしていこう。

じっくりハントでは石などの障害物に当たらないように左右に移動し、制限時間内に獲物を捕まえよう。

獲物は先を走っており、どんどん前に進んで追いつければ成功だ。

道中には材料が落ちていることがあるので、余裕があれば拾っていきたい。

レストランではメインのオーダー以外にサブオーダーがあり、そちらでお金を稼ぎつつショップで足りない材料を買い、メインをこなしていくといいぞ。

レベルが上がって新しいハントアイテムを買うと、さらに新しい狩猟場へと行けるようになるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-攻略スクリーンショット1
犬のてんちょー。なぜか言葉が分かるようです。
おちゃめな店長とは対照的に主人公は相槌を打つだけです。
でも対照的なコンビで魅力的なんです。
androidアプリ ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-攻略スクリーンショット2
初めてのハントへGO!
androidアプリ ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-攻略スクリーンショット3
キジを捕まえる道中で材料を発見!
のっかるだけで拾えます。
androidアプリ ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-攻略スクリーンショット4
ハント成功です!
androidアプリ ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-攻略スクリーンショット5
そしてコンソメスープにしちゃいました。
ちょっとした薀蓄が載っているのもよいですね。
androidアプリ ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-攻略スクリーンショット6
料理中は窓からてんちょーが覗いています。
かわいいです。
androidアプリ ハントクック-うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-攻略スクリーンショット7
狩猟中は獲物ではなく、人と出会う事も。
材料をたくさんもらえてラッキーでした。