【実況】今からカレシを葬る

【実況】今からカレシを葬る

パブリッシャー hiroyuki yasuhara

ジャンル カジュアルゲーム

ゲーム実況が原因で恋人に復讐!?先が気になって仕方ないタップ型育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

【実況】今からカレシを葬る androidアプリスクリーンショット1

ういういしい恋愛の様子と、復讐というギャップによってストーリーに引き込まれる!

ゲーム実況をモチーフに恋愛と復讐を描くタップ型育成ゲーム

【実況】今からカレシを葬るイメージ
「【実況】今からカレシを葬る」は、復讐と恋愛をテーマとしたタップ系育成ゲームだ。

ゲームは主人公である女の子が包丁を手にカレシへ復讐しようとするシーンから始まる。

一体どうなるのか?そもそも復讐の動機はなんなのか?…気になるところだが2人の出会いへとさかのぼって物語が始まる…。

ゲーム実況を通じて知り合い仲が深まっていく様子はほほえましい…のだが、頭から「復讐」が離れない先が気になってプレイを続けてしまう魅力を持っている!

ゲーム実況を模した画面に表示されるコメントをタップし経験値を貯めていく…というオーソドックスなゲームシステムなので、思わずストーリーに引き込まれてしまうぞ!

「【実況】今からカレシを葬る」の特徴はゲーム実況感溢れる演出

【実況】今からカレシを葬る androidアプリスクリーンショット2

ゲーム実況用語解説はついつい読みこんでしまう…!

物語のモチーフとしてゲーム実況を選んでいるだけのことはあり、本作の演出はゲーム実況感を強く感じさせてくれる

経験値を貯めるためにゲーム実況画面に表示されるコメントをタップするが、この時のコメントの内容には「ガチ勢」「情弱」など2chやニコ生で使われるスラングがタップリ。

さらに、経験値2倍機能を使うと画面にコメントが弾幕表示!思わずニコ生を連想してしまう演出だ。

ゲーム実況を見たことがある人なら、ニヤニヤしながらプレイできるだろう。

ゲーム実況用語を解説する辞典が用意されているので、ゲーム実況を見たことがないという人でも十分雰囲気に入っていけるぞ。

「【実況】今からカレシを葬る」の攻略のコツは経験値2倍の使用タイミング

【実況】今からカレシを葬る androidアプリスクリーンショット3

弾幕表示!先が気になるストーリーだから経験値2倍アップがオススメ!

本作はタップさえしていれば進んでいくため、特に攻略を意識することはないだろう。

ただ、もし効率よくプレイしたいと思うなら、経験値2倍機能を使おう

経験値2倍機能は時間が経てばまた使えるので、使用可能になるタイミングに合わせてプレイすれば、サクサクゲームを進められるぞ。

本作は先のストーリーが気になるゲームなので、経験値2倍を使いまくるというプレイスタイルは非常にオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 【実況】今からカレシを葬る攻略スクリーンショット1
主人公のモノローグからスタート。復讐心と憎悪に満ちたテキストが刺さる!
androidアプリ 【実況】今からカレシを葬る攻略スクリーンショット2
復讐は一体どうなるんだ!?…というところで、ストーリーは二人が出会う前へ…。
androidアプリ 【実況】今からカレシを葬る攻略スクリーンショット3
画面下にあるメニューからコメントマークをタップして実況画面へ。時間とともに画面に表示されるコメントをタップしよう。
androidアプリ 【実況】今からカレシを葬る攻略スクリーンショット4
コメントをタップすると、再生ボタンをタップできる回数が増える。再生ボタンをタップすると、ストーリーの進行度が上がっていくぞ。
androidアプリ 【実況】今からカレシを葬る攻略スクリーンショット5
ストーリーの進行度が一定値に達すると、物語が進展していく…。この先を早く見せてくれ…!
androidアプリ 【実況】今からカレシを葬る攻略スクリーンショット6
ストーリーの進行度がマックスになると、次のシーンへと展開。この時にゲーム実況用語辞典内の用語も解放されるぞ。
androidアプリ 【実況】今からカレシを葬る攻略スクリーンショット7
画面下のメニューからこれまでのあらすじも確認できる。忘れてしまった時はここでチェック!