はらぺこフェアリー

はらぺこフェアリー

パブリッシャー Cygames, Inc.

ジャンル 避けゲー

お菓子を食べて進めばいい!でも食べ過ぎは駄目よ♪ポップでかわいい横スクアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

はらぺこフェアリー androidアプリスクリーンショット1

お菓子だらけの世界へようこそ!

お菓子の国で大冒険! 邪魔なお菓子は食べちゃおう!

はらぺこフェアリーイメージ

「はらぺこフェアリー」は、妖精のメープルを操作し、お菓子の国を進む横スクロールアクション。

操作は簡単で、タップで上昇し、何もしなければ下降するので、うまくお菓子を避けながらゴールを目指そう。

1ステージクリア型で、1つのエリアが3ステージ構成、うまくプレイして星を集めると次のエリアが開けていくんだ。

ステージの全部がプリンやキャンディーなどのお菓子で出来ており、エリアごとに雰囲気もがらりと変わるから、自然と進めるのが楽しくなったよ。

またメープルがぶつかったお菓子を食べてしまい、そこでミスになるんじゃなくて食べた分のお菓子が消えて楽に進めるという、世界観にあった優しいシステムなんだ。

「はらぺこフェアリー」の特徴はお菓子にぶつかっても食べてしまうメープル!

はらぺこフェアリー androidアプリスクリーンショット2

お菓子を食べるとその部分が無くなる!

主人公のメープルがお菓子(ステージの障害物)にぶつかると、その部分がぽろりと砕けて、メープルが食べちゃうんだよ。

すると砕けた部分はそのままだから、再スタートする時に楽に進められるんだ。

でもメープルが満腹になるとゲームオーバーだから、あまり多くは食べられないぞ。

ステージでは「ノーマル」「ハード」があって難易度を選べるのだけど、このシステムのおかげでゴールまでなら結構楽に進められるんだ。

それとノーミスコイン集めなどのやり込み要素もあり、ほのぼのとした見た目通り初心者も楽しめるし、やり込もうとすれば結構難しく、アクションとしていいバランスになっているよ。

「はらぺこフェアリー」序盤攻略のコツは敢えてぶつかって壊す!

はらぺこフェアリー androidアプリスクリーンショット3

星を集めて他のエリアへGO!

ステージを3までクリアして、星を集めると次のエリアが解放されるよ。

星を得るには「ステージクリア」と「全コインゲット」と「ノーミスクリア」を達成すること。

コインは各ステージに3枚あり、取るのが難しいなと思うところにあるのは、敢えてお菓子にぶつかって壁を壊すのもいいぞ。

その際はノーミスクリアが得られないけど、再プレイで別々にチャレンジしても星は貰えるので、難しいコースはそうやって得ていこう。

なお、天井や地面はぶつかっても崩れずに残るので、どうせぶつかるならステージ上のお菓子にぶつかってしまった方がお得だぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット1
神のケーキを食べるがために冒険へと出るメープル。
androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット2
ステージのどのくらいの位置かビスケットの看板が教えてくれます。
もちろん食べられます。
androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット3
ヒビのあるお菓子は落下してきます。気をつけて!
androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット4
キャンディーだらけのエリアに来ました。
よだれが出まくりのゲームです。
androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット5
チョコレートだらけ。
チョコを食べて、下から行ってみてもよさそう。
androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット6
美味しそうなゼリーのステージ。
メープルがぱくぱくっと食べちゃいます。
androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット7
うまくミッションを達成して星を集めましょう。
androidアプリ はらぺこフェアリー攻略スクリーンショット8
そしてを集めていくといい事が!
何が見えるかな?