わーるどクエスト

わーるどクエスト

パブリッシャー okstai0220

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

シンプルパズルで敵を攻撃!レベルを上げてスキルを習得し装備を整えるやりこみRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

わーるどクエスト androidアプリスクリーンショット1

パズルバトルで敵を倒せ。

簡単だけどやりこめるパズルバトルRPG!

わーるどクエストイメージ
「わーるどクエスト」は簡単操作で遊べるシンプルパズルRPGだ。

属性の違う多彩なキャラを集めて編成し、幾多のダンジョンに挑もう。

バトルでは画面下にあるほのお・みず・かぜの3つの属性のドロップをタップして消滅させ、それに対応するキャラを攻撃させる。

WAVEごとに出現するすべての敵を倒せばステージクリアとなり、資金や宝箱、ほのおやみずなどの属性が付与されたかけらを獲得できる。

資金を使うとキャラをレベルアップさせることができ、武器のランクアップ時にも資金を利用する。

宝箱からは剣や槍などの武器を入手でき、各キャラに装備させたり「進化の書」と組み合わせてランクアップさせたりできる。

属性が付与されたかけらを使うと新たなキャラの購入やキャラにスキルを習得させることができ、そうして育成メニューを進めてパーティを育てながら凶悪な敵が棲むダンジョンに足を踏み入れよう。

わーるどクエストの特徴はテンポの良いバトルと育成要素

わーるどクエスト androidアプリスクリーンショット2

属性の違う多彩なキャラを入手、育成しよう。

システムや画面構成は同デベロッパーの「だんじょんクエスト」に近く、多彩な職業のキャラと装備品が追加されている。

行動力制ではあるが、ポイントの消費が少なく1ステージのバトルもテンポ良くサクサク進められるため待ち時間を気にせず遊べるのが良い。

何より育成メニューが豊富に揃っていて、スキルの習得や武器のランクアップなども行えるためやりこみ度がとても高い

目新しさはないが、 okstai0220さんが今までにリリースしたアプリの良さをうまく掛けあわせて作られたRPGに仕上がっていた。

わーるどクエストの序盤攻略のコツ

わーるどクエスト androidアプリスクリーンショット3

レベルを上げつつ装備品を揃えていこう。

まずは、ほのお・みず・かぜのかけらを集めて各属性の仲間をパーティに編成しよう。

キャラには固有の属性があり、装備武器や習得スキルも違ってくる。

かけらを集めれば後から追加できるので最初は各属性を2体ずつ揃えることを目標にしよう。

バトルでは各ステージに出現しやすい敵の属性が書かれているため、それを得意とするキャラを編成して挑むと勝ちやすい。

ほのお←みず←かぜ←ほのおの相性になっているので、得意属性のキャラを2体以上連れて行くといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ わーるどクエスト攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するAPを消費し、エリアとクエストを選択する。序盤のクエストは消費1ptで挑める。
androidアプリ わーるどクエスト攻略スクリーンショット2
バトルはターン制。画面下にある3色のドロップをタップすると隣接する同色のドロップがまとめて消え、その属性に対応キャラが攻撃を行う。
androidアプリ わーるどクエスト攻略スクリーンショット3
ステージごとに出現しやすい敵の属性が変わる。ステージ一覧に情報が書かれているので、得意属性のキャラを編成して挑もう。
androidアプリ わーるどクエスト攻略スクリーンショット4
キャラは資金によってレベルアップでき、武器の装備やスキルの習得が行える。
androidアプリ わーるどクエスト攻略スクリーンショット5
キャラは属性が付与されたかけらを使って購入する。キャラごとに属性、装備できる武器、習得できるスキルが違うようだ。