ヒーローX

ヒーローX

パブリッシャー NAO-MIC

ジャンル RPG

コンボパターンを確認できる!マーベル風のヒーローが活躍する2D格闘アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヒーローX androidアプリスクリーンショット1

多彩なキャラを使ってステージを攻略しよう。

ヒーローを購入&強化してステージを進め!

ヒーローXイメージ
「ヒーローX」はMARVEL風のキャラが活躍する格闘アクションゲームだ。

突如として現れた正体不明の部隊「ヴィロン」が都市を占領! 建物や道路が破壊されるなか、彼らに対抗するパワーを持つ「ヒーローX」たちが立ち上がる!

左右への移動ボタンとA(パンチ)、B(キック)、C(ジャンプ)ボタンを使い、立ちはだかる敵にコンビネーションを叩き込もう。

ボタン連打だけで出す簡単コンボから複数のボタンを決められた順番に入力する本格的なコンボまで、操作キャラごとに多彩なコンボパターンが収録されている。

それらを駆使しして敵を倒し、キャラをレベルアップさせ、資金を使って新たなヒーローや装備することで特殊効果を発揮するアイテムを購入しながら幾多のステージに挑戦しよう。

ヒーローXの特徴は多彩なコンビネーション

ヒーローX androidアプリスクリーンショット2

新たなキャラの入手や強化も行える。

キャラデザはMARVEL風だが操作感はくにおくんシリーズに近く、ボタン操作で多彩なコンビネーションを放てるのが本作の魅力!

AやBボタンを連打するだけの簡単コンボはもちろん、AAB(ワンツーからの蹴り上げ)→C(ジャンプで追いかけ)→A連打で地面に叩きつけ、さらに踏みつけるといった本格的なコンボも使える。

これらのコンボはキャラごとに用意されており、リーチの長い衝撃波やビームを放つなどド派手な特殊技も使えるようだ。

キャラはゲーム内通貨でも購入でき、経験値を得て成長する他、ゴールドの獲得率アップなど様々な特殊効果を発揮するアイテムを装備するメニューも用意されている。

ただ、攻撃のモーションが遅くガードや前転といった攻撃を防ぐ動作がない。

獲得できる資金量が少ないため、キャラを育成しにくいのは少し残念だ。

ヒーローXの序盤攻略のコツ

ヒーローX androidアプリスクリーンショット3

コンボパターンをチェックしておこう。

まずは操作キャラの右上に表示されている「i」を押してコンボパターンをチェックしよう。

基本は連打系のコンボなので覚えやすく、何度か練習すれば使いこなせる。

バトルでは遠距離からバズーカや銃を撃ってくる敵に気をつけつつ、敵を左右に振り回して一箇所に固め、そこにコンボ攻撃を叩き込むと一網打尽にできる。

また、最初のエリアの後半ステージから敵の攻撃が激しくなるので、レベルアップ時の体力全回復をうまく利用して乗り切るといい。

ゲームの流れ

androidアプリ ヒーローX攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してゲーム開始。各ステージで3つ星評価を獲るのも意外と難しい。
androidアプリ ヒーローX攻略スクリーンショット2
操作は左右ボタンで移動、Aでパンチ、Bでキック、Cでジャンプ(二段ジャンプ可)。
androidアプリ ヒーローX攻略スクリーンショット3
AやBボタンを連打すると基本コンボが放てる。他にもキャラごとに多彩なコンボパターンがあるようだ。
androidアプリ ヒーローX攻略スクリーンショット4
キャラは敵を倒すと成長し、ゲーム内通貨を溜めることで新たなキャラも購入できる。また、各ステージの初回クリアボーナスとして特殊通貨も得られる。
androidアプリ ヒーローX攻略スクリーンショット5
キャラの購入の他に、獲得経験値アップなどの効果がある特殊アイテムを購入し、キャラに装備させることもできる。