まいにちJump

まいにちJump

パブリッシャー GOODROID,Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

左右に移動するだけなのにハマる!バランス調整が絶妙なカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まいにちJump androidアプリスクリーンショット1

バウンドするようにジャンプし続けるキャラをゴールまで導こう。

ジャンプし続けるキャラをゴールまで誘導するカジュアルアクション

まいにちJumpイメージ
「まいにちJump」は、キャラをゴールまで誘導するカジュアルアクションゲーム。

タイトルから「キャラをジャンプさせるタイミングゲーだな?」と思ってしまうが、そうではない

キャラは自動的にジャンプし続けているので、プレイヤーはキャラを左右に移動してゴールまで導くのだ

ステージがランダム生成ではなく、キチンと作りこまれているので、先へ先へと進んでいく冒険感が楽しめる。

レトロゲーマーなら、ドット絵やピコピコ系のBGMが生み出すレトロ感もグッとくるはずだ!

「まいにちJump」の特徴はゲームバランスの絶妙さ

まいにちJump androidアプリスクリーンショット2

絶妙に難易度アップさせてくれるので、つい先のステージが見たくなる!

ステージ毎にちょっとずつ、ちょっとずつムズかしくなっていくのが本作の特徴だ。

初期のステージではただ右に進むだけでクリアできるが、先に進むと左へ戻らないとクリアできないステージが出てくる。

さらに先のステージでは、ジャンプの高さをよく見て進行しないと越えられない穴が出現。

こうした難易度アップのさせ方が絶妙なので、プレイしていると「オレ上手くなってるじゃん!」と感じられる

次のステージではどんなプレイができるんだ?と、先のステージが見たくなる魅力を持っているゲームだ。

「まいにちJump」の攻略のコツは慎重に進めること

まいにちJump androidアプリスクリーンショット3

いつでも左に戻れる。穴の前では慎重に場所を調整しよう。

本作は自動的にスクロールするワケではないし、タイムリミットもない。

さらに、いつでも左に戻ることができる。

つまり、一切焦ることのないゲームシステムなのだ。

このため、できる限り慎重に進めることが攻略のコツになるぞ。

スピーディーにプレイした方が確かに爽快なのだが、穴の直前などゲームオーバーがかかった場面ではゆっくり慎重にプレイしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット1
ステージのリストから挑戦したいステージを選べばゲーム開始だ!

androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット2
画面右半分をタッチすると右に進み、画面左半分をタッチすると左に戻ることができる。ゴールは右の方にあるぞ。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット3
穴に落ちてしまうとゲームオーバーになる。踏切位置に気を付けて先に進もう。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット4
この旗がゴールだ。旗にキャラがキチンと接触しないとゴールしたことにならないぞ。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット5
ゴール!ステージクリアすると、コインが入手できるぞ。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット6
コインを使うことで、新たなキャラクターをゲットできる。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット7
キャラクターを変えても特に性能の差はないのだが、ドット絵がキュートなので全部集めたくなる!
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット8
ステージが先に進むと絶妙に難易度アップ!このステージでは足場も小さくなり、連続で穴が出てくる…!