モン娘は~れむ

モン娘は~れむ

パブリッシャー FURYU_SG

ジャンル カジュアルRPG

勇者・正義・伝説 そんなことよりハーレムだ!モン娘と仲良くなって強くするセクシー系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モン娘は~れむ androidアプリスクリーンショット1

イラストを前面に押し出したモン娘たち!存分に愛でよう!

ミミ・尻尾つきは当たり前!いろんなモンスター娘とイチャイチャ仲良くなってハーレムを作るRPG!

モン娘は~れむイメージ

「モン娘は~れむ」は、魔王となってモンスター娘「モン娘」をあつめてハーレムを作っていくセクシー系RPG。

ただ戦ってレベルを上げるだけでなく、デート食事などでモン娘たちと仲良くするシステムもあるやり込み度の高いタイトルでもある。

デートでイチャイチャ!ナデナデしよう!

仲良くなるためにデートをしていくわけだが、親密度が上がるとさらにイベントが発生し、モン娘をナデナデして可愛い反応を楽しめるぞ!

しかも、それだけでなく親密になると戦闘時に使用できるスキルが解放され、実際に強くなっていくんだ。

美麗イラストを楽しめるバトルやイベント

バトルは、通常攻撃のみがオートで行われ、イラストがドーンと大きく表示されるスキルはコマンド選択方式で使用する。

戦闘だけでなく、イベントやシナリオ・デートなどでもイラストが動きまくり、表情なども可愛く変化していくので必見だ!

「モン娘は~れむ」の特徴は、可愛くセクシーなだけではないモン娘強化システム!

モン娘は~れむ androidアプリスクリーンショット2

もう、存分にナデナデしてやろうではないか・・・。

「モン娘は~れむ」の特徴は、愛でるだけでも可愛いのだが、それだけじゃないモン娘たちを強化するシステム。

デート食事といった要素が、ただのイチャイチャするだけのモノではなく、強化するために必要な行動だというのがポイントだ。

親密になればなるほど多彩なスキルを覚える!

仲間になったばかりのモン娘たちは、使えるスキルが少なく戦闘のバリエーションも少ないが、デートで親密になることで鍵のかかっているスキルが解放される。

そのスキル解放時には、特別な会話イベントナデナデといったご褒美シーンが展開されるので二度おいしいぞ。

餌付けでアビリティをゲット!

スキル以外に常時発動するバフ的存在であるアビリティがあり、料理をモン娘に食べさせて付与できる。

魔王自らの手料理で胃袋をつかみつつ、性能もアップさせられるというシステムで、かなりキャラ育成のポイントになるんだ。

「モン娘は~れむ」序盤攻略のコツ

モン娘は~れむ androidアプリスクリーンショット3

スキルは解放して戦闘を有利にしていこう。

「モン娘は~れむ」の攻略のコツは、属性スキルバランスよくパーティを組むこと。

序盤では属性はあまり考えなくてもいいが、スキルに関しては攻撃系以外も便利なので使っていこう。

属性の有利不利を理解しておこう!

火>土>風>水>火のような相関関係になっていて、ダメージを与える時に補正がかかる。

始めたばかりの時は、気にしなくてもいいが、後々ステージごとにメンバーを有利な属性で編成するようになれいい。

攻撃系スキル・補助系スキルをバランスよく!

スキルは、攻撃系ばかりをそろえがちだが、回復系は1人は欲しいところ。

また、相手にデバフ(マイナス効果)を与える補助系スキルはボス戦では有効なので、属性ごとに補助系スキル持ちを育成しておくといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット1
ダウンロード中、さまざまなモン娘たちを閲覧可能。
どの娘も可愛いなぁ・・・。
androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット2
主人公は、魔王として魔界に住むモンスター娘たちをあつめていく。
さて、ハーレム王になれるかな。
androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット3
戦闘はセミオート。
スキルのみがコマンド選択型になっているぞ。
androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット4
チュートリアルで、レアなモン娘を選んで仲間にできる。
かなりたくさんの候補があって、これは悩む!
androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット5
美麗なイラストは、拡大してみることもできる。
これはなかなか・・・。
androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット6
戦闘時にもスキル演出がド派手。
いろいろなスキルで戦っていこう。
androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット7
気に入ったモン娘とは積極的にデートしていこう。
親密度が上がるとスキルが解放されるぞ。
androidアプリ モン娘は~れむ攻略スクリーンショット8
デートに戦闘に、モン娘たちと仲良くなってハーレムを作っていこう!
オレは、ハーレム王になるぅ!

関連動画