なないろランガールズ

なないろランガールズ

パブリッシャー Craft Egg, Inc.

ジャンル 育成ゲーム

乙女よ、青春を駆け抜けろ!育てて走って恋をする本格派育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

なないろランガールズ androidアプリスクリーンショット1

配信を待ち望んでいたぞォ!

美少女が全力で駆け抜ける!彼女達の想いは止まらない!

なないろランガールズイメージ
「なないろランガールズ」は、7人の女の子を育ててレースの大会に挑む育成シミュレーション。

舞台は近未来でアンドロイドと人間が共存していて、主人公が7人のガールを拾って「マスター」となり、全員と一緒に暮らす事になるのが始まり。

豪華声優による一部フルボイス付きで、懸命に走ったり照れたりする仕草はとっても可愛らしい。

アクションゲームに見えるが、その実決められた期間で一人のガールを育て上げてレースの勝利を目指す正統派な育成シミュレーションとなっている。

従来のスタミナ制限も無い
ので、家庭用ゲームのようにたっぷり楽しみサクサク育てる事が出来る良作だぞ!

「なないろランガールズ」は繰り返し遊べる本格的な育成システムが魅力。

なないろランガールズ androidアプリスクリーンショット2

制限気にせず好きにサクサクやれるって嬉しい!

一度の育成は2ヶ月間の約60日で、それまでに最大8回のレースをこなして「グレード」を上げるのが目的となる。

一日づつトレーニングをして能力を上げ、レースに向けて頑張ろう。

衣装のお着替えもあって、見た目が変わるだけじゃなくて途中で発生するランダムイベントもこれによって決まる!

2ヶ月間育てたガールは一度エンディングを迎えて、能力は初期化してしまう。育成ゲーに終わりは避けられないのである。

でもご安心を、2周目以降は初期ステータスが上がるので、つよくてニューゲームして更に上を目指せちゃう!

こんな感じで今までのスマホゲーに無い本格的な育成シミュレーションとなっている。やり込むっきゃないじゃん!

「なないろランガールズ」の序盤の攻略に役立つポイント。

なないろランガールズ androidアプリスクリーンショット3

走る時はガチなので、息を切らしながら走る。素晴らしい。

レース中はタイミングよくタップするアクション要素があるが、やはり大事なのは挑む時のコンディションとステータスだ。

次のレースに必要な能力も途中で教えてくれるので、それを重点的に上げよう。
ガールの得意なトレーニングで効率よく伸ばすのも有効。

発動すると有利になるスキルもあって、衣装で起こるイベント親愛度を上げた時の2パターンでゲット出来る。

衣装の組み合わせはもちろん、女の子と仲良くなってラブラ…良好な信頼関係を築き上げるのも大切だ。

他のプレイヤー達と直接対決出来るVSモードもあるので、彼女達の活躍目指して頑張ろう!

ゲームの流れ

androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット1
ひょんなことからガール7人を拾って育てることに。
アンドロイドだから!倫理的に何の問題も無いから!
androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット2
読み込み中はかんわいいー4コマが見れる。
気になる人は公式Twitter(飛びます)に載ってるのでどうぞ!
androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット3
最初に誰を育てるか決めましょう。
後から別の娘も育てられるし、自分に素直になって決めていいよ!

ちなみに僕はボクっ子マスターっ子蒼い子ということで優希ちゃん!

androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット4
我が家にかわいいガールがやってきました。
もちろんおさわりも出来ます。やったぜ。
androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット5
こんな嫌がられそうな衣装も着てくれます。
あ、まんざらでもなかったり…?
androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット6
レース直前。生足が眩しい。
背景も結構凝っててイイね。
androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット7
尺が無いのでゴォール!
勝利のポーズ!かわいい。
androidアプリ なないろランガールズ攻略スクリーンショット8
数々の物語がゲームを盛り上げてくれます。

後はアナタの手で彼女達を育て上げてくれ!(お約束)

関連動画