脱出セヨ 女神の棺

脱出セヨ 女神の棺

パブリッシャー TELEMARKS CO., LTD

ジャンル 脱出ゲーム

ほどよい難易度が心地よい!ゴシックな雰囲気の洋館をさまよう脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出セヨ 女神の棺 androidアプリスクリーンショット1

伝わっていますか??この臨場感

綺麗な3Dで臨場感満点!初心者も安心なほどよい難易度!楽しく遊べる脱出ゲーム

脱出セヨ 女神の棺イメージ
「脱出セヨ 女神の棺」は、臨場感が満点で、程よい難易度で解きごたえある謎解き満載の、良作脱出ゲームだ。

まず、フル3DのグラフィックとBGMやSEが相まって、ゴシックな洋館にいるという臨場感が満点!

また、簡単すぎず、理不尽ということがない、解きごたえのある難易度の謎解きがふんだんに盛り込まれている。初心者も、上級者も、楽しめるはず。

脱出ゲームにありがちな視点の移動もクセもなく移動ストレスがない。快適にプレイできる。

「脱出セヨ 女神の棺」の特徴は難易度の絶妙なバランス!

脱出セヨ 女神の棺 androidアプリスクリーンショット2

ちょっとした小物がめっちゃかっこいい

謎が簡単すぎたり、理不尽に難しすぎたりすると、脱出ゲームは面白くない。その点、このゲームは難易度のバランスが絶妙

そして、スムーズな視点移動や、イベントポイントの配置の仕方雰囲気を盛り上げる3DのグラフィックやBGM、SEなどのチョイスなど、全体的なバランスがとても良く、クリアするまでストレスなく遊べた

次回作があったらぜひお願いしたいポイントはただ1点。ボリュームがもっとあれば最高です!

「脱出セヨ 女神の棺」序盤攻略のコツは「見たものは覚えておく」

脱出セヨ 女神の棺 androidアプリスクリーンショット3

序盤から目にするなにげないこの絵が後半大きな役割を……。

この「脱出セヨ 女神の棺」では、謎解きのメインのフロアは2つある。

先の部屋で見つけたヒントから、はじめの部屋にあったものが意味を持ってくることがあるため、最初の部屋にどのようなものがあったのか等、見たものについてはしっかりと覚えておきたい

とはいえ、脱出ゲームの基本である、調べられるところは調べたり使えるアイテムは使ってみたり、といったあたりを試してもらえれば、きっと大丈夫!

ヒント機能はないため、じっくり考えて解いて欲しい。

また、気を付けて欲しいのは、ゲームを中断するとき。オートセーブではないので、画面左上の一時停止ボタンから、ゲーム中断を押してしっかりセーブをしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出セヨ 女神の棺攻略スクリーンショット1
初めて遊ぶ際には「New Game」を、続きを遊ぶ際には「Continue」を押そう。
androidアプリ 脱出セヨ 女神の棺攻略スクリーンショット2
操作方法について、簡単なチュートリアルがあるから、迷うことはない。ガイドに従って、チュートリアルを完了しよう。
androidアプリ 脱出セヨ 女神の棺攻略スクリーンショット3
チュートリアルを完了すると、この鍵がもらえる。この鍵はどこに使うのか……。
androidアプリ 脱出セヨ 女神の棺攻略スクリーンショット4
さあ、部屋をくまなく調べて、雰囲気満点の洋館から脱出しよう!