いっしょにプルプル

いっしょにプルプル

パブリッシャー S&P Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

ふなっしーとちっちゃいおっさんが合体!?色んなゆるキャラで協力プレイもできるパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

いっしょにプルプル androidアプリスクリーンショット1

同じプルを3つ以上なぞって消そう。プルは成長して強くなるよ!

ゆるキャラを成長させて使おう!人気キャラが勢ぞろいの癒しパズル

いっしょにプルプルイメージ
「いっしょにプルプル」ゆるキャラを3つ以上繋いで消していき時間内のスコアを勝負するパズルゲームだ。

それぞれが違ったスキルを持つ、ふなっしーちっちゃいおっさんといったお馴染みのゆるキャラ達がデフォルメされた「プル」となり多数登場!

ゲームが始まるとプルが上から降ってきて、同じプルを繋げて消していく分かりやすいシステムなので、誰でもすぐに理解できて遊べるのが嬉しい。

要は「ディズニーツムツム」のゆるキャラバージョンと言った方が早いかも。

でもゆるキャラ達がとにかく可愛いし、フレンドと一緒にパズルができる「Meetsモード」が独特の存在感を出しているよ。

「いっしょにプルプル」の特徴はみんなで協力して遊ぶMeetsモード

いっしょにプルプル androidアプリスクリーンショット2

他のプレイヤーと同時にプレイしてスコアを伸ばせるのだ!

「Meetsモード」では他のプレイヤーと同時にプレイして、協力しながらスコアを伸ばす事ができるんだ!

残りタイムやフィーバーゲージまで共有されるから、協力相手がスキルを使うことでタイムが止まったり、フィーバーに突入するのも早くなったりお得な事ばかりなんだよ。

またゲームを始める前にチャットをする事が出来て、文字で直接作戦を練るほかにも、プルを手に入れた時に貰えるゆるキャラのオリジナルスタンプでも交流できるんだ。

この時にフレンド申請もできるから、フレンドが作りやすいシステムになっているぞ。

フレンドが増えればスタミナを送ってもらいやすいし、皆のハイスコアを知ると、追い越したくてつい熱中しちゃうんだよね(笑)

「いっしょにプルプル」序盤攻略のコツはコンボとフィーバータイム

いっしょにプルプル androidアプリスクリーンショット3

キャラによってスキルが違うよ。高得点プルはフィーバー中に消そう。

自分のプルを一定数消すとスキルが使えるようになるので、なるべく自分のプルから優先して消していきたい。

ゲージが溜まったら直ぐに使ってもいいけど、フィーバー中ならスコアが増えるので使いどころを考えたい。

フィーバータイムまでまだ先がありそうなら直ぐに使ってフィーバーにした方が時間が得だし、もうすぐフィーバーに入りそうな時ならプルを幾つか消してフィーバータイムにしてからスキルを使っちゃおう。

ハイスコアを目指すならコンボも重要で、途切れさせないで繋げていくために7つ以上消した時にできるボムを幾つか残しておこう。

消せそうなプルが見つからない時は迷わずにボムを使ってコンボを繋げていきたいね。

ゲームの流れ

androidアプリ いっしょにプルプル攻略スクリーンショット1
オープニングではふなっしーぐんまちゃんが動いてきゅんっとさせてくれます。
androidアプリ いっしょにプルプル攻略スクリーンショット2
まず最初に無料ガチャを引きます。ふなっしーを手に入れました!ヒャッハー!
androidアプリ いっしょにプルプル攻略スクリーンショット3
最初のプレイ。ツムツムで鍛えた腕とはいえ少々テンポが違うから難しい。
androidアプリ いっしょにプルプル攻略スクリーンショット4
ミッション達成でビンゴができるようです。1列揃うたびにご褒美が貰えます!
androidアプリ いっしょにプルプル攻略スクリーンショット5
プルをゲットするとスタンプも使えるようになります。チャットでフレンドと交流しましょう♪
androidアプリ いっしょにプルプル攻略スクリーンショット6
うん、どんどん上手くなってきた気がします。やればやるほどプルの経験値が溜まってスコアも伸びるようになります♪