しみがある

しみがある

パブリッシャー PAON DP Inc.

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

超不気味・・・「しみ」を消すたびに形が変わるホラー育成シュミレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

しみがある androidアプリスクリーンショット1

突然部屋に現れた「しみ」が・・・

消せば消すほど形を変えるしみを育てるホラー育成シュミレーション

しみがあるイメージ
「しみがある」はある日突然現れたちいさな「しみ」を消すたびに形が変わっていくホラー育成シュミレーション

消しても消しても消えるどころか、徐々にはっきりと予想外な形を作りあげていく不気味なしみ・・・。

こんなちいさなしみが育つなんて誰も思うはずが無いだろう・・・いや、思いたくない。

一定時間ごとに見つかるしみを消す道具をタップで集めて不気味なしみをきれいに消せると新しい姿のしみが現れる。

思い出した時に開いてじっくりゆっくり育成を楽しめるゲーム。

猛暑も乗り切れるほどの不気味さだ。

「しみがある」最大の特徴は進化ごとに変わる恐怖感MAXなBGM!

しみがある androidアプリスクリーンショット2

BGMで更に怖さ引き立つ・・・・

しみ自体も不気味だし怖いが、しみの恐怖感を最大に駆り立てているのはBGMである。

しみの形が変わるごとにBGMも変わるので目と耳の両方で怖さを楽しめる。

進化する瞬間に聞こえる「キャーッ!!」という叫び声予想外な形に変わるしみを同時に出されるとマジで心臓跳ね上がる

ホラー好きなら絶対に楽しめる中途半端な怖さじゃないところがいい。

怖いの苦手だし見たくないのになぜか見ちゃうっていうドMな人にもオススメ。

「しみがある」序盤攻略のコツは・・・

しみがある androidアプリスクリーンショット3

それでも早く進めたい時は・・・

ゆっくり育てられるっていわれてもやっぱり早く結末が知りたい!って人もいるだろう。

一定時間ごとに現れる掃除用具だけじゃもの足りない時は、twitterやLINEで共有すると沢山道具を集められるチャンスを与えられる。

また、一番右上のペンキマークを押すと白いペンキで壁を塗りつぶせるので道具よりも手っ取り早く消すことができる。

ペンキは1時間に1個しか回復しないので注意しよう!

進めていくと出てくる選択肢ごとに結末が違うので全てコンプリートするのも楽しみ方のひとつ。

ってちょっと待て!!誰かがふすまからこっち見てる気がするんだけど・・・

ゲームの流れ

androidアプリ しみがある攻略スクリーンショット1
しみを消す道具を集めよう。
androidアプリ しみがある攻略スクリーンショット2
左下ののボタンを長押しで壁を掃除できるよ。左上の人型のメーターがいっぱいになるまで掃除をしよう。
androidアプリ しみがある攻略スクリーンショット3
選択肢ごとに違う結末が楽しめるよ。
androidアプリ しみがある攻略スクリーンショット4
過去のしみはメニューにある「記憶」で見返すことが出来るよ。