ゴリラ彼氏

ゴリラ彼氏

パブリッシャー SEEC Inc.

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

ヒロインを守るのはゴリラ!ゴリラと美少女の愛を深めていく恋愛シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゴリラ彼氏 androidアプリスクリーンショット1

敵の倒し方が、なんとドラミング。斬新にも程がある。

ボディガードはゴリラ!?少女とゴリラの不思議な物語の結末を見届けろ!

ゴリラ彼氏イメージ
「ゴリラ彼氏」は、現れる敵を、ゴリラを呼び出して追い払ってもらいつつ物語を進める恋愛シミュレーションゲーム

女の子に襲いかかる謎の集団、その危機を救うゴリラ。

頼もしいその背中にドキドキする女の子、嫉妬する学校のイケメン。

ゴリラ、の単語が浮いてるせいでアレだけど、れっきとしたラブストーリーだ。

ゲーム中は敵をタップするだけで、どこからともなくゴリラが駆け付け豪快なドラミングで倒していく。

そのお手軽さと、シュールな世界観で先の気になる展開とが合わさって、ついつい時間を見つけては遊んでしまう。

「ゴリラ彼氏」は、その破壊力の強いユニークな設定が最大の魅力!

ゴリラ彼氏 androidアプリスクリーンショット2

完全につっこみ待ちである。

みなさん、よく考えていただきたい。

ゴリラが当たり前のように日常に馴染み、誰もそのことに疑問を抱かない世界を。

このゲームは、そういった世界観で成り立っているゆえに、ちょっとつっこまずにはいられない場面が多数登場するのだ。

たとえば序盤、女の子を助けたゴリラは女の子の親に会うため家に行き、そこで一緒に生活することになる。その家にはペットがいるのだけど……。

「なかなか人に懐かないんですよ!」じゃねえよ!

なにふつうに人間のていで会話進めてるんだよ!お前ゴリラだろ!なんだったらゴリラさん、って言ってるし!

……とまあこのように、ワンシーンの破壊力が非常に高いので、そのあたりにも注目しながらプレイしてもらいたい。

「ゴリラ彼氏」序盤攻略のコツは、ミッションを逃さずクリアすること!

ゴリラ彼氏 androidアプリスクリーンショット3

報酬は受け取るのを忘れずに。

敵は放置しているだけで勝手に湧いてくるので、それを一定数倒していくだけで話は進んでいく。

ので、攻略法は必要ないと言えばないのだけど、効率よく進めたいなら「ミッション」を達成していくことがクリアへの近道だ。

通常は敵を倒したり、ゴリラに餌をあげることで溜まっていく物語進行ゲージ。

ところがそれ以外にも、ミッションに記載されている条件をクリアすることで、ゲージを伸ばすことが出来るのだ。

敵の撃退回数が一定値に達する、連日アプリを起動するなど条件はさまざまなので、あらかじめよくチェックしておこう

ゲームの流れ

androidアプリ ゴリラ彼氏攻略スクリーンショット1
最初にアプリを起動すると、開始前にまずヒロインの子の名前を決めることに。

ちなみに後からいつでも変更できるので、最初は適当に決めても大丈夫だ。

androidアプリ ゴリラ彼氏攻略スクリーンショット2
ゲームが始まると、早々に謎の黒ずくめ集団に襲われる女の子。
そこに颯爽と現れ、助けようとするゴリラに思わず漏れた敵の本音。

「なっ、なんだぁ!? このゴリラ!?」

いや、そりゃそうなるよね。いきなりスーツ着たゴリラが出てきたらうろたえるよね。君は悪くない。

androidアプリ ゴリラ彼氏攻略スクリーンショット3
なんやかんやで無事敵を退け、女の子と会話するゴリラ。
当然ゴリラ語なので、何言ってるかさっぱりです。

でもなぜか、周囲とは意思疎通が図れている様子。

ちなみに一度クリアすると、二周目からゴリラ語を人語に翻訳することができるようになる。

androidアプリ ゴリラ彼氏攻略スクリーンショット4
これまでに見たエピソードは、いつでも読み返すことが出来る。

「特典」をタップすれば、ゴリラが活躍しているイラストも閲覧可能だ!
ゴリラ好きなら、すべてのエピソードと特典をぜひ見てほしい。

androidアプリ ゴリラ彼氏攻略スクリーンショット5
時には女の子を狙うイケメンが登場し、ゴリラとイケメン、女の子の三角関係になることも。

ていうかこの発言もおかしいからね。
「おまえみたいなゴリラが」ってそもそも、好きな子の家にゴリラが住み着いてることを異常に思えよっていう。命の心配とかするだろ普通。