忍者すけべー 爆速忍法帖

忍者すけべー 爆速忍法帖

パブリッシャー Wright Flyer Studios, Inc.

ジャンル アクションゲーム

敵から隠れて進め!エッチで妄想気味な忍者達の引っ張りステルスアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

忍者すけべー 爆速忍法帖 androidアプリスクリーンショット1

敵の視界を避け、助兵衛を引っ張って進もう!

お馬鹿な少年達が願いを叶えるために、忍者屋敷へ忍び込む!

忍者すけべー 爆速忍法帖イメージ
「忍者すけべー 爆速忍法帖」は、主人公を引っ張ってはじき、敵の視線を逃れながら進む、ステルスアクションだ。

服部助兵衛と友人・中島は、伝説の春画を手に入れるため、敵の忍者達の目を盗みながら旅を続けている…というお馬鹿で愉快な、青春コメディーストーリー。

フリックで助兵衛を弾き飛ばしながら、持ち場で見張っている敵忍者の視線の届く範囲をうまく避けながら、進んでいこう。

敵は眠っている奴がいたり、或いは移動していたりと個性が様々。

見つかると戦いが始まり体力を消耗するので、いかに見つからないで進むかという、まさに忍びならではのアクションを楽しもう。

「忍者すけべー 爆速忍法帖」の魅力はユニークなキャラの会話やステージ構成

忍者すけべー 爆速忍法帖 androidアプリスクリーンショット2

女の子はなかなか登場しないが、この二人のやり取りが笑える!

ステージの初めには助兵衛と中島による漫才のような掛け合いが始まり、それが毎回楽しみでもある。

登場する敵達も台詞が変だったり(主に下ネタで)、可愛い女の子が登場してくれるかと思えばほとんどが夢で少年たちの妄想話が続いたりと(笑)、ストーリーの面でも楽しませてくれるよ。

また、各ステージの最後にはボスが登場。

避けながら進むそれまでのステージとは違い、積極的にボスへ体当たりする必要があるから、静と動の駆け引きの違いがあってユニーク。

ステージによっては時間制限があったり、敵を全員倒すミッションがあったりと、仕掛けが豊富で飽きさせない作りなんだ。

青春真っ只中の少年二人が繰り広げる、お馬鹿で少し甘酸っぱい話を追いながら、笑って楽しめるアクションゲームとなっているよ。

「忍者すけべー 爆速忍法帖」序盤攻略のコツは仲間を切り替えて技を駆使

忍者すけべー 爆速忍法帖 androidアプリスクリーンショット3

中島の奥義は名前こそいやらしいが優秀だ。

序盤では助兵衛と中島を切り替えながら進むことができるんだ。
(後に新たな仲間が使用可能になるようだ)

見つかる前に敵を倒すとゲージが溜まり、満タンになると奥義を発動できるぞ。

キャラによって奥義が違い、助兵衛は遠くの敵へ手裏剣を投げることができ、中島は透明になり敵の視線の中に入っても平気になる。

中島は頼りない姿とは裏腹に(失礼)奥義がかなり便利で、ゲージが溜まってもすぐには使わずにおいて、敵が密集している地点までとっておくといいぞ。

敵に見つからないので、どんなに複雑な敵配置でも頭を悩ませる必要なく突破できちゃうんだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット1
かわいい女の子からモテモテだと思えば……。
androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット2
そう、夢でした。夢オチです。正夢になるように頑張りましょう。
androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット3
最初は敵も少なくて、隙も多く、簡単に倒せます。容赦せず倒してしまいましょう。
androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット4
眠る敵。一定間隔で起きて、眠るを繰り返します。見張りの仕事はつらいのね。
androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット5
ピンクのボス。右肩にある照準が急所の位置です。当てると高いダメージを与えられます。
androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット6
敵に見つかるとクリア時の評価も下がってしまいます。
忍びとして恥ずかしいです。
androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット7
話が進むと、これまた可愛い女の子が登場しました。
夢じゃないように祈りましょう。
androidアプリ 忍者すけべー 爆速忍法帖攻略スクリーンショット8
ステージによっては落とし穴が登場します。
落ちると大ダメージです。ゆっくり進みましょう。