S,

S,

パブリッシャー BuildMan

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ステージの数は無限大!重力+ビリヤードのスタイリッシュパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

S, androidアプリスクリーンショット1

青いボールを一度落とすだけ。タイミングと場所がすべて。

ステージ自作が楽しい高難易度スタイリッシュパズル!

S,イメージ
「S,」はステージを自作したり他人のつくったステージを遊べる、言わばグラヴィティ・ピンボール・パズル。

ワンタップでボールを落として、迫り来る赤いボールを全て下に落とすだけのシンプルなゲームだが、タイミングと位置だけで決めるため難易度は非常に高い。用意されたステージで遊ぶだけじゃなく、友人や、他のプレイヤーが作ったステージをランダムで遊ぶこともできる。

この難易度の高さ、変なマゾっ気を刺激するぜ!

「S’」はステージ自作&シェアが最大の特徴

S, androidアプリスクリーンショット2

ステージを作るのは簡単。でもクリアするのは難しい。

オリジナルステージ、鬼畜ステージなどを作ることができる。

ステージの自作は「ロードランナー」「エキサイトバイク」の時代からの伝統的な楽しい作業だ。

作ったステージは、自分自身でクリアすると、他人にシェアすることができる。

また、他のプレイヤーが作ったステージを遊んだり、特定のプレイヤーのステージを検索も可能。
他にも、ステージ・ランキングが毎日リセットされるMASTERモードや、ステージの追加が毎週あるらしい。

ボリュームは満点だ。
それでいて、まったくソーシャルっ気がないゲームも珍しいね。

S’攻略のコツ

S, androidアプリスクリーンショット3

しかし難しい。ただ青いボールを放つだけなのに。

操作は簡単。だがゲームは難易度高し。

画面をタッチすると、その場所から青いボールが落ちる。

タッチしたボールをすべての赤色のボールに当てればステージクリア。
青ボールは一度しか落とせない。

なので、タイミングと場所がすべてだ。

トライ・アンド・エラーで、反射を狙い、連鎖をしていかないと後半のステージのクリアは難しい。

直感も大事だが、それでも少しずつ座標をずらしていくのが攻略のコツかと!

ゲームの流れ

androidアプリ S,攻略スクリーンショット1
サイバーなタイトル画面。
androidアプリ S,攻略スクリーンショット2
シンプルなルールゆえの難解さ。
androidアプリ S,攻略スクリーンショット3
このラインよりちょっとずれてないとクリアできなかった。
タイミングが悪かったのかな?
androidアプリ S,攻略スクリーンショット4
ステージの数が膨大。
しかし難易度の高さでもうクラクラしちゃう。
androidアプリ S,攻略スクリーンショット5
世界中のプレイヤーとスキルを競う!
でも…クリアできなくて泣きそう!