おでん屋 人情物語

おでん屋 人情物語

パブリッシャー GAGEX Co.,Ltd.

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

お客さんの愚痴を聞いて売上げを伸ばせ!おでん屋のオヤジの経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おでん屋 人情物語 androidアプリスクリーンショット1

おっさんから女子大生まで幅広い層のお客さんが来る。女子大生ばっかり来て欲しい。

慌しい生活を送る人たちの、疲れた心の拠り所となれ!

おでん屋 人情物語イメージ
おでん屋 人情物語」は、何かしら悩みを抱え込んでしまう人たちの愚痴や悩みを聞いてあげながら、おでん屋を経営していくシミュレーションゲーム。

小さい屋台で繰り広げられる愚痴や悩みの数々。

来店するお客さんは女子大生サラリーマンから、職に就いているのかも怪しいおっさんまでと幅広い。

客層が幅広い分、当然話の幅も幅広いので、じっくり悩みを読んで「そうなんだあ」とか思えるあたり、生粋のほのぼのゲー

沢山話を聞くとその分売り上げに反映され、所持金が増えるとおでんの具の種類が増えたりする。

具が増えると新しいお客さんも来るので、話も聞きつつばっちり屋台を大きくしちゃおう!

「おでん屋 人情物語」は長い時間をかけてお客さんと信頼関係を築く不思議なリアルさが特徴!

おでん屋 人情物語 androidアプリスクリーンショット2

ベロベロになるまで飲んでくれる常連さん。儲けた店主はきっと内心ニコニコしてる。

「おでん屋 人情物語」はタイトルにもある通り「人情」に厚いのがこのゲームの特徴!

沢山話を聞いているとお客さんは常連となり、沢山お金を使ってくれたり心の内を話してくれたりするようになるのだ!

お客さんが徐々におでん屋のオヤジに心を開いていく様子が中々生々しくてステキ。

ゲームの演出も手伝ってか、なんか情が移って「ウンウン」って気持ちにすげえなってくるはず…!

ちなみに虹色のフキダシが出たらそれはお客さんにとってとっても深い愚痴是非見逃さず聞いてあげよう!

「おでん屋 人情物語」を攻略する時はつきっきりでプレイしよう!

おでん屋 人情物語 androidアプリスクリーンショット3

常連度が上がるとどんどん酔っ払ってくる。お酒で頬を赤く染める女の子ええのう。

「おでん屋 人情物語」は放置しても売り上げは上がっていくが、放置ばかりしていると常連にはなりづらい。

常連になってもらったほうが居座る時間も長くなり使ってくれるお金の金額も多くなっていくので、なるべく常連になってもらうのが攻略のポイントだ!

常連になってもらうにはお客さんの話をなるべく早く拾って聞いてあげること!

放置した話を聞いても好感度は上がりづらいようだ。12時間経過してしまったフキダシに関しては売り上げに貢献されないものとなるので、要注意だ!

ゲームの流れ

androidアプリ おでん屋 人情物語攻略スクリーンショット1
屋台は今宵も繁盛。

左のおっさんは無職の可能性があるやベーやつだ。

今回は常連であるこの人が帰るまでお相手いたす。

androidアプリ おでん屋 人情物語攻略スクリーンショット2
おっさん長く居すぎて他の2人は帰ってしまった…。

お風呂の話してる。なんだか楽しそう。

androidアプリ おでん屋 人情物語攻略スクリーンショット3
とか言ってたら最初のおじさんまたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)ηエッ?

酔っ払いのおっさんが長く居すぎたのか、、それともスーツのおっさんがこの店好きすぎなのか…!

androidアプリ おでん屋 人情物語攻略スクリーンショット4
やべえおっさんの愚痴はやべえ愚痴ばっかりだ。

このどうしようもない感じやべえぜ!

androidアプリ おでん屋 人情物語攻略スクリーンショット5
とか言ってたら最初のお兄さん来ちゃったよ!

みんなこの店好きすぎかよ!!!

androidアプリ おでん屋 人情物語攻略スクリーンショット6
ほんでやべえおっさんはもう帰るとの事。

おでん屋で一人でこんなに飲んで食う人もおらんよ…。

店主は厳かな表情だが、胸の内は笑っているに違いない。

…売り上げ、いい感じだワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η