バトルモンスター

バトルモンスター

パブリッシャー Selvas Corp.

ジャンル RPG

やりこみ度バツグン!最強モンスター軍を結成して世界中のプレイヤーに挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バトルモンスター androidアプリスクリーンショット1

ぬるぬる動いてモーションもいっぱい!クオリティも高し!

難しいけどハマれば抜け出せない!奥が深いドコロじゃない世界に挑戦しろ!

バトルモンスターイメージ
「バトルモンスター」は、モンスターを捕獲し自在に操るマスターとなって最強のモンスター軍団結成を目指すストラテジーRPGだ。

モンスターはクエストなどでゲットでき、そのクエストに連れて行く他、対人戦やレイドボス、強化に合成、はたまたプレイヤー間でのトレードと色んな場面で使えてしまう!

そんなモンスターだが、種類はなんと300以上でその全てにアニメーションが用意されておりどの場面でも暴れまわってくれる。

全ての要素が複雑かつ奥が深くなっていて、敷居は高いが一度ハマれば抜け出せないほどの自由度とやりこみ度を秘めているぞ!

「バトルモンスター」はいろんな要素が絡まりまくっててボリューム満載!

バトルモンスター androidアプリスクリーンショット2

もうメインメニューだけでも項目が多い。ヤバイ。

クエストや対人戦での戦闘はほぼオートなので楽チンだ。

でも逆に言えば操作する場面が少ない分、突入した時点でほぼ結果が決まっているということでもある。

この為モンスターを育てるのがとても重要であり、クリアできれば成長した実感を直に感じ取れるだろう。

またプレイヤー同士は全世界で繋がっており、ランキングも共有で異国同士でモンスタートレード等も出来る。

対人戦では「リトルノア」などのRTSみたいにリアルタイムで発生しており、勝てればお金を奪いランキングが上がるので全世界の相手と競えるぞ。

逆に言えば全世界から狙われているということで、上を目指すにはやりごたえ十分過ぎだ!

「バトルモンスター」の攻略法は強いモンスターを使えるまで我慢すること

バトルモンスター androidアプリスクリーンショット3

いきなり最高レアリティとか使えてもつまんないもんね、玄人志向でいこうぜ。

プレイヤー間でのトレードではゲーム内通貨でほぼ取引できるので、頑張れば最強クラスのモンスターもゲット出来る。

そんな感じでお金がいろんな場面で必要となるのだが、コレを効率よく得るには全世界のプレイヤーに対人戦を挑まないといけない。

相手は強いので序盤はクエストをメインに進めてモンスターゲット+お金をゲットするといい。

ただガチャ等でレアリティの高いモンスターを引いても実際に使うには同レアリティ素材と大量のお金での強化が必要になるのですぐには使えない。

施設を購入すると時間経過でお金がもらえるので、それも利用して地道にお金を稼ぎ力を蓄えていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット1
違和感翻訳多いのに何故こういうところはシッカリ仕込んでるんだ…。
androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット2
プレイヤーの分身であるモンスターマスター。
育成メインながらもストーリーもちゃんとあります。
androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット3
案内役娘ちゃん。可愛いのに名前聞き逃してしまった…ごめんよ。
androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット4
下級モンスターもシッカリしたもんです。図鑑埋めが捗るね。
androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット5
同じモンスター同士で別のキャラを作る「合成」と…
androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット6
別のモンスター同士でキャラを強くする「強化」があるよ

基本的にモンスターは強化済みでないと使えないから怒らないでね!

androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット7
対人戦ではモンスター固有スキルが発動したりするぜよ。
androidアプリ バトルモンスター攻略スクリーンショット8
ふっとびふっとばされ画面は華やか!

これでやっと全体の半分紹介できたぐらいかな…。
あとは実際にやってみて心ゆくまで遊んでくれ!(要素多すぎ)