うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ

うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ

パブリッシャー ONE of THEM,Inc.

ジャンル 農場経営ゲーム

空飛ぶワタの秘密を探れ!クエスト方式のうさぎのモフィ農園ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ androidアプリスクリーンショット1

デコもキャラクターも可愛いくて、ボイスも豊富で大満足!

「うさぎのモフィ」のボイス豊富な農園ゲーム

うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつイメージ

「うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ」は、リラックマの生みの親であるコンドウアキ氏原作の「うさぎのモフィ」がモチーフの農園ゲームだよ。

空に浮かぶ大きなワタ。ワタの上にはモフィと農園。

モフィのおねがいを聞いて作物や料理を作るとワタが移動して物語が進んでいく。

物語を進めると作れる料理やデコが増えて農園が広くなっていく上に、モフィの友達のソラケリーも農園に移動してくるの!!

合間に入るストーリーパートでは、モフィの表情がクルクルと変わるしボイスも豊富なのでしっかりと楽しめるよ。

「うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ」の特徴はクエスト方式のストーリー

うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ androidアプリスクリーンショット2

このタイプのゲームには珍しいクエスト方式。

農園ゲームといえば、目標や依頼をクリアしていくのが一般的。

しかし!
本作はおねがいを聞いてまんぞく度のゲージを貯めると次の村に移動するの!

何故モフィは1人で空の上にいるのか?
他のみんなはどこに行ってしまったのか?

わからないことだらけのモフィだけど、移動してストーリーを進めていくひみつが少しずつ明らかになっていくよ。

1つの村をクリアすると新しいキャラクターが増えて農園が賑やかに!

全ての機能で遊ぶにははじまりのむらをクリアしてからになるので序盤が少し長いけど、ストーリーパートがこまめに入るのであまり気にならないよ。

のんびりと遊んでみよう。

「うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ」序盤攻略のコツ

うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ androidアプリスクリーンショット3

モフィの「おねがい」を聞いてゲームを進める。

まずはモフィからのおねがいを聞いてレベル上げをしよう。

レベルが上がると作れる作物料理が増えるよ!

料理を作る時は何を作るにもモトが必要なの。

このモトの調達が結構大変…。
モグが仲間になったらこまめにたんけんに行ってもらってモトを探してきてもらうのがオススメです。

レシピを持っているのに料理が作れない!って時は建物のレベルを上げてみてね。

まんぞく度がいっぱいになると「さいごのおねがい」が発生し、それをクリアするとクエストクリアとなり次のエリアに進めるよ。}

ゲームの流れ

androidアプリ うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ攻略スクリーンショット1
気付いたら空の上にいたモフィ。

お友達もいなくなってしまって一人ぼっち…。

androidアプリ うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ攻略スクリーンショット2
お腹をすかせたモフィのために果物を育てよう。
androidアプリ うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ攻略スクリーンショット3
もみの木をタップしておねがいを確認。
必要な作物を育てよう。
androidアプリ うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ攻略スクリーンショット4
料理をするには指定された材料レシピが必要になる。

レシピは仲良し度レベルが上がった時、たんけんに行ったときなどに貰えるよ。

androidアプリ うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ攻略スクリーンショット5
料理に欠かせないモトレシピはモグに探してきてもらおう!

モグははじまりのむらの最後で仲間になるよ!

androidアプリ うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ攻略スクリーンショット6
まんぞく度がいっぱいになるとさいごのおねがいが出現する。
さいごのおねがいを叶えるとクエストクリアだよ!
androidアプリ うさぎのモフィ〜そらとぶワタ農園のひみつ攻略スクリーンショット7
ストーリーを進めてひみつを明らかにしよう!