テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】

テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】

パブリッシャー THE AGE APPLICATIONS

ジャンル アクションゲーム

状況は一切不明!上から落ちてくるやつを避け、クマを先へ先へと進ませるのだ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】 androidアプリスクリーンショット1

地獄みたいな場所をひょうひょうと進むMR.BEAR。なんだか威厳すら感じるね。

クマを操り「上から落ちてくるやつ」を避けてひたすら進め!敵が来たらパンチだクマ〜!

テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】イメージ
「テリブルロード」は「上から落ちてくるやつ」という謎極まりない火の玉的なものを避け、ひたすら進みハイスコアを狙う横スクロールアクションゲームだ!

操るキャラクターはMR.BEAR!(多分)クマ!

操作方法はタップでピョコピョコ進み、目の前に敵が現れたら右にスワイプパンチ、ちょっと行き過ぎたな…と思ったら左にスワイプバックできるぞ!

上から落ちてくるやつを避けたり敵を倒すだけでなく、ステージ中で取得したコイン新しい操作キャラクターも手に入れることができるので、やり込み度もなかなか!

君はどこまで進めるかな〜?(꒪່౪̮꒪່ )

テリブルロードの特徴は「死に方」、そして「キャラクターの種類と特性」だ!

テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】 androidアプリスクリーンショット2

上半身パーンって怖いだろ。いやこええよ。

テリブルロードをプレイしてまずびっくりしたのが操作キャラに「上から落ちてくるやつ」が当たった時…。

なぜかキャラの上半身が吹っ飛ぶのだ…。「こええよ!!」と突っ込んでしまったよ。

そしてキャラはMR.BEARで固定かと思いきや、ステージ中に入手できるコインを50枚集めることによってランダムでキャラを増やすことが可能。

それぞれ姿形や能力が違うので、強いやつが出てきたらハイスコアがグッと取れるようになるかもしれないな…?

テリブルロードはコインが落ちてくるところで体制を立て直すのが攻略のポイント!

テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】 androidアプリスクリーンショット3

コインが落ちてくる場所は安全。心なしかこいつクマじゃない感じするけど誰だろう。

テリブルロードは強制横スクロールアクションであり、言わばタイミングゲー!

ちんたらしているとやはりキャラの上半身が吹っ飛んでしまうので、先へ先へと進み続けなければならない。

だからと言ってガツガツ進もうにも上から落ちてくるやつは場所によって落ちてくる速さが違うので、急ぎすぎると格好の餌食に…。

なので進む際にコインが落ちてくる場所、もしくは火の玉がゆっくり落ちてくる場所が安全地帯となるぞ!

ここらで体制を整え、タイミングを見計らいゆっくり確実に進もう!

ゲームの流れ

androidアプリ テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】攻略スクリーンショット1
とりあえずプレイの前にコイン貯めてたからキャラ入手してくるわ!( ´⌒‿ゝ⌒`)
androidアプリ テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】攻略スクリーンショット2
卵をタップして割ると新キャラゲット!

今回はどんなのが手に入るのかな〜?

androidアプリ テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】攻略スクリーンショット3
おっ!なんか忍者っぽい!

ステータスを見てみると…。

androidアプリ テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】攻略スクリーンショット4
おお〜めっちゃ早いじゃないですか〜!

隣のTERUOよりステータス高いぞ!

こいつで挑戦だ!

androidアプリ テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】攻略スクリーンショット5
操作感はバッチリ!

上から落ちてくるやつをひょひょいっと避けちゃう!

androidアプリ テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】攻略スクリーンショット6
40歩ほど進むと、ここから敵が出現!

右にスワイプして撃退じゃ〜!( ´⌒‿ゝ⌒`)

androidアプリ テリブルロード【上から落ちてくるやつに当たったら死亡】攻略スクリーンショット7
そのあと健闘してなんとベストスコアの111m

どうやら100m越えると星が現れるみたい…。

三ツ星の道のりは遠いな…!