ブレイブジョン

ブレイブジョン

パブリッシャー NextFloor Basement Lab

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

ただの村人が魔王軍討伐の旅に出る!コミカルな雰囲気のアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレイブジョン androidアプリスクリーンショット1

ちょっとぉぉおお!?僕ただの「村人J」なんですけどぉぉおお!?

ただの村人が魔王軍討伐の旅に駆りだされちゃうアクションRPG…悲しい。

ブレイブジョンイメージ
「ブレイブジョン」は、突然現れた魔王軍に対してただの村人である「ジョン」勇者として旅をさせられるアクションRPG。

ジョンは臆病な性格なのにも関わらず、他の村人達に無理やり駆り出されるハメに…(これ文章にするとかなりヒドイな!)

そして魔法使いでイタイ事言っちゃう「ティナ」という女の子と共に明るくふんわりとした世界観の中で冒険をしていくぞ!

戦闘も、方向を指定するだけの簡単な操作ながらも戦術が必要になるバトルで、全体的にクオリティが高い。

ただしこのゲーム、全60ステージのうち12ステージ以降は有料で、「480円」が必要になってくるので注意が必要だ!

コミカルな世界観と中身はシッカリしたRPGなトコロが「ブレイブジョン」の魅力!

ブレイブジョン androidアプリスクリーンショット2

ジョンとティナの絡みが面白可愛すぎて地球がヤバイ。

主人公のジョンは、やる気がなく、戦闘はほぼ彼が担当なので愚痴や不満ばかり漏らす。

逆にパートナー・ティナは自称魔術師であり、このままでは世界が滅ぼされるとか予言しちゃっていて、魔王軍を倒そうと頑張っている。

この2人のコントが面白可愛い!もうこれを見るためにやるレベルです。

バトルについても片手で出来るよう最適化されていて、スキルを使ったアクションはなかなか面白い。

さらには、他の村人ともしっかり会話が出来るし、薬や装備を買ったりクエストを受けることも可能だ。

カジュアルながらもちゃんとストーリーを楽しみつつアクティブな戦闘が出来る本格的なRPGなのだ。

「ブレイブジョン」でピンチな時は丁寧な戦闘を心掛けることが攻略のコツ。

ブレイブジョン androidアプリスクリーンショット3

上手くスキルをブチ当てろ!アイテムも大事ですぞ!

戦闘にターン等はなく常にリアルタイムなので自分が操作する事になる。

といっても行きたい方向へ押しっぱなしで自動的に攻撃してくれるのだが、強い敵が相手の時にはそうもいかない。

スキルは強いがしばらくクールタイムがあるので、スキルで「攻撃→逃げる!」のヒットアンドアウェイ戦法をとるとイイ感じで戦える。

敵は近付きすぎない限り自分から襲ってくることは少ないので、スキルを溜めてから進むようにすれば更に安定して進められるぞ!

繰り返すが12ステージからは有料となるので、先にレベルを上げるよりはストーリーを楽しみつつ、そこまで進めてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット1
いきなり魔物軍の襲撃、ドラクエ4を思い出す…。
あそこまで酷くは無いんだけど。
androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット2
なんか魔王の心臓が埋まっていたらしい。もっと大切に保管しなよ!
androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット3
はちゃめちゃが押し寄せてきた。ティナちゃんかわいい。
androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット4
情熱だけは一人前(やる気とは言っていない)な勇者です!ヨロシク!
androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット5
ひどいよティナちゃん!でもかわいいからいいよ!
androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット6
アイテムとるとスター無敵状態になるぜ!うぉぉおお!!
androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット7
え?これってやっちゃダメなフラグじゃ…。
androidアプリ ブレイブジョン攻略スクリーンショット8
訪れる衝撃的な展開。新たな境地。ティナとの物語の行く末は?
ここから先は課金するか自分で決めて楽しんでくれ!(有料)