ニコニコ ファイナンス

ニコニコ ファイナンス

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

闇な経営シミュレーション!クズ客から高額な利子を請求し負債10億円を返済だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ニコニコ ファイナンス androidアプリスクリーンショット1

たくさんのお金が行き交うゲーム。金融会社って大変そう。

多額の利子をつけまごころ込めてお貸しする経営シミュレーション!

ニコニコ ファイナンスイメージ

ニコニコ ファイナンス」は、いわば「闇金」的経営シミュレーション!

ある日主人公の捨てたタバコが会社の倉庫に引火し、損失した倉庫内のカネ10億円の返済を迫られ仕事に没頭する主人公。

ゲームの流れとしては、お金を借りに来たお客に利子をつけお金を貸し、1週間後お金を回収、偉い人に売上を上納する、という具合。

お金の取り立てはジャンケンで行われる。ここだけとっても平和的だ。

「ぼくのボッタクリBAR」と似た雰囲気だが、「ニコニコ ファイナンス」はカモ客からぼったくるのではなく、どこからもお金を借りられないような「どうしようもないクズ客」から法外な利子をつけていく。

クズを地から地へと落とし二度と這い上がれないようにしよう!

「ニコニコ ファイナンス」の特徴は見ててつらくなるクズ客の言動!

ニコニコ ファイナンス androidアプリスクリーンショット2

金持ってるのに借金を返済しに来ないクズ。21歳でこれはひどいな。

「ニコニコ ファイナンス」はおしぼり屋キャバクラカジノなど、「あ〜やっぱそっち系ね〜!」って思えるリアリティある店を複数構えることができる。

そして、ニコニコ ファイナンスに出てくるお客さん…もといクズ客は本当にどうしようもないクズであり、客の種類も豊富。

お金を借りに来る理由が、
「パチンコで給料全部スっちまったんだよ〜」
「現場の資金使い込んじまってよ…」
「調子に乗ってシャンパン空けすぎちゃったワ」など、
クズ極まりない理由で金を借りに来ている。

ウシジマくんに出てくるキャラばりにクズが登場するので、誰が幸せになれるとか全く考えられないのもこのゲームの特徴とも言えよう。

「ニコニコ ファイナンス」を攻略するにはお金を貸す時に利子を多くしすぎないこと!

ニコニコ ファイナンス androidアプリスクリーンショット3

「男にちやほやされたい!」という理由で金を借りに来る女性。闇しか感じられない。

「ニコニコ ファイナンス」ではお金を貸す際、プレイヤー自身で返済時の利子を決めることができる。

なのでその駆け引きを成功させていくのがこのゲームの攻略法と言えるだろう。

貸すお金の利子は少ないと売り上げが減ってしまうし、高いと高確率未払いを起こし、調子に乗って10倍以上の利子をつけると最悪夜逃げをされて取り立てられなくなるので、適正金額で利子をつけるのがポイント。

適正金額は貸した金額の2倍値。例えば5万円貸したのなら10万円の利子をつけることができ、回収の際には貸したお金も合わせて15万円が得られるわけだ。

それと3時間に一回、ツイッターに投稿すると取り立てのじゃんけんの際に相手の出す手がわかるので、その際にはいつもより多めに利子を付け、確実に取り立てに行くのもいいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット1
営業前は事務所勤務。

ボスっぽい人が怖いのでさっさと営業開始だ!

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット2
無職の女(21)が「シャンパンを開けすぎた」という理由で金を借りに来る。

まさに闇。無職なのにそんなに借りて大丈夫なのかこいつ。

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット3
現場の金を使い込んじまってよ…」という犯罪の匂いがプンプンする相談を持ちかけるサラリーマン。

まあ安心と信頼のニコニコファイナンスなんで貸しますけどね??

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット4
お金を貸せる人数が上限に達するか、もしくは21時の閉店時間になると営業は終了。

週末にはお金を回収するわけだが、返してない奴がいるので取り立てに!

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット5
未払いを起こしているのは会社員のコータローさん。

ハムスターの餌代が足りないとか言ってたやつだな。なんかむかつくな。

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット6
取り立てのバトルはジャンケンなんて平和的!!!!

勝つと相手からお金を取り立てることができる。

コータローさんの場合は差し押さえ。どんなに懇願したっててめぇのひまわりの種も持ってってやるからな。

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット7
てことで事務所に戻り上納。

たくさん利益があったので100万くらい納めよう…。

上司の反応やいかに。

androidアプリ ニコニコ ファイナンス攻略スクリーンショット8
ああもうすっごい暴言を吐かれてしまっている…………。

100万じゃ足りなかったですかセンパイ………。

世知辛すぎるな…………………がんばるわ………………。