ガンレギオン

ガンレギオン

パブリッシャー Global Systems co.,ltd

ジャンル シューティングゲーム

ガンガン撃ちまくりのシューティングTD!SFC的の緻密なドットの戦車が大暴れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガンレギオン androidアプリスクリーンショット1

戦艦「扶桑」型の艦橋みたいに上に増築された戦車は、秘密基地みたいw

SFC的なドット絵の戦車をカスタム!バンバン撃ちまくれるシューティングTD!

ガンレギオンイメージ

「ガンレギオン」は、スーパーファミコン的なドット絵で描かれた戦車をカスタムしまくり、ゴブリンなどの敵をバンバン撃ち倒していくシューティングタワーディフェンスだ。

緻密でチマチマと動いているドットの戦車は必見で、キャタビラの動きは「メタルスラッグ」を彷彿させる。

戦闘は基本オートで射撃してくれるが、任意の場所を狙う事も可能な砲台で敵をバンバンなぎ払っていこう。

強制的にスクロールして敵はドンドン攻めてくるので、スキルやアイテムを駆使して敵を全滅させる事になるぞ。

「ガンレギオン」の特徴は、グラフィックもカスタムもGOODな戦車!

ガンレギオン androidアプリスクリーンショット2

被弾したら爆発しそうな部屋ばっかりだなw

「ガンレギオン」の特徴は、SFC風なグラフィックも、自由なカスタムも楽しい戦車自身だ!

グラフィック的には、戦車の各部屋が細かくドットで描かれていてアクション毎に動きがあるので見ていて飽きない。

銃撃時に角度によってもグラフィックが用意されているし、スキル発動時には専用の砲撃に切り替わったりする。

カスタムでは、戦略に合わせて部屋の位置も調整できるし、他の部屋へ取り替える事も可能だ。(課金が必要になるけどねorz)

「ガンレギオン」の攻略のコツは、配置や、スキルとアイテムの組み合わせ!

ガンレギオン androidアプリスクリーンショット3

薙ぎ払え!って一度叫んでみたいw

「ガンレギオン」の攻略のコツは、各砲台の配置位置と、スキル・アイテムの組み合わせが重要になる。

特に砲台の配置位置に関しては、キャノンを頂上に配置する事を強くおススメする。

キャノンのスキルは、発射すると真下へ落下後に地面を這うように進む、つまり上から落とした方が得なのでお試しあれ!

スキル・アイテムに関しては組み合わせる事で強力になる。

強力な組み合わせを1つ例に挙げると、シールド敵を目の前へ集めて、頂上からキャノンのスキルを撃つというもの。

いろいろと試してみると、きっと面白い組み合わせが見つかるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ガンレギオン攻略スクリーンショット1
最初にマップを選択。
androidアプリ ガンレギオン攻略スクリーンショット2
次にステージを選択、ボスまでの長い道のりが待っている!
androidアプリ ガンレギオン攻略スクリーンショット3
戦車や各砲台のある部屋をカスタマイズ。
それぞれにHPがあるので、キチンと強化していこう。
androidアプリ ガンレギオン攻略スクリーンショット4
ゲージを溜めてスキルを撃て!
マシンガンのスキルは、消費が少ないので連射が可能だぞ。
androidアプリ ガンレギオン攻略スクリーンショット5
ステージの途中やラスト付近には、敵のラッシュがある。
それに備えてスキルゲージやアイテムを温存しよう。
androidアプリ ガンレギオン攻略スクリーンショット6
自分なりに戦車をカスタマイズしてステージを攻略していこう!