家電少女

家電少女

パブリッシャー アニプレックスモバイル

ジャンル パズルゲーム

タニタコラボで体組成計も登場!家電と合体した少女達が3マッチパズルで世界を救う!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

家電少女 androidアプリスクリーンショット1

家電と少女の奇跡的な融合!家電愛好者でなくとも必見!

カメラに電池にオーブン……家電と合体した少女達の姿を御覧あれ!

家電少女イメージ
「家電少女」家電と合体(!)した少女達と、彼女達を操ろうとする悪の組織へ立ち向かうパズルゲームだ。

基本は3マッチパズル。同じ色の電力チップを3つ繋げて消していこう。

カメラ電池、はてはオーブンといった物まで、あらゆる家電と合体した少女達がとてもユニークだ。

もちろんボイスありで愛着が湧くし、強化改造があるからどの子を育てようかという楽しみもある。

愛着度が上がるにつれて女の子の個別シナリオも見られるから、パズルはもちろん、その個性的な世界観にも浸れること間違いなしだよ!

「家電少女」の魅力は家電愛に満ちた世界観!

家電少女 androidアプリスクリーンショット2

もはや絶滅の危機に瀕しているかもしれないCD-R娘。

「家電少女」の魅力はなんといっても至る所に感じる家電製品への愛情だ。

それは彼女達が語る家電の小ネタや、読み込み時のTipsで表示されるゲームとは関係のない薀蓄(笑)などに、豊富に散りばめられている。

パズル内容もよく出来ていて、制限時間内にコンボを繋げてスキルを発動するのは実に爽快だ。

序盤ということもあるかもしれないが、スタミナやレベル上げなど、特に気にせずにテンポよく遊ぶことができたぞ。

少女達には見た目同様に個性があるので、エネルギーが溜まったら各固有のスキルを発動でき、それがまた愛着を生むし、爽快感も出していてバランスのとれたゲームに仕上がっているよ。

「家電少女」の攻略のコツは時間内にコンボをたくさん繋げる事

家電少女 androidアプリスクリーンショット3

青→赤→緑というおなじみの3すくみも考えて消していこう。

電力チップを動かすと、その時に制限時間も始動するんだ。

何もしなければ時間も止まったままなので、ターンを始める前に電子チップの色が揃っている辺りを予め覚えておくといいぞ。

コンボを繋げるほど攻撃の威力が増すよ。
時間内にどんどん消していこう。

少女と同じ属性色の電子チップを消すと、エネルギーがチャージされていき、少女の顔チップが画面上に現れたらチャンス、スキルを発動する事ができるんだ!

なお敵として出てくる女の子の属性が分かりにくい時は、体力ゲージの色で判別できるから、覚えておくといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 家電少女攻略スクリーンショット1
工場長となり、家電少女達を率いて世界を救おう!
androidアプリ 家電少女攻略スクリーンショット2
ステージを順番にクリアしてお話を進めていこう。
androidアプリ 家電少女攻略スクリーンショット3
オーブンがお腹にくっついています……いつでもケーキが焼けて便利そうです。
androidアプリ 家電少女攻略スクリーンショット4
雑魚は普通の機械。パ○ドラっぽくもあります。基本がよく出来ているので安心して遊べます。
androidアプリ 家電少女攻略スクリーンショット5
ボスとして家電少女が登場。凄い迫力。
androidアプリ 家電少女攻略スクリーンショット6
スピーカー少女。次はどんな融合かと楽しみで仕方ありません。
androidアプリ 家電少女攻略スクリーンショット7
Tipsではゲームのヒントだけでなく、雑学もたくさん読めて楽しいです。