モンストスタジアム

モンストスタジアム

パブリッシャー mixi, Inc

ジャンル オンラインパズルゲーム

価格 基本プレイ無料

モンスト初のスピンオフ作品はリアルタイムでのマルチ対戦アクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンストスタジアム androidアプリスクリーンショット1

おお…いつもと少し違うぜ。BGMも新しい!

自分が集めて育てたモンスターで他のプレイヤー達とクリアタイムを競い合え!

モンストスタジアムイメージ
「モンストスタジアム」モンスターストライク初のスピンオフとしてリリースされたマルチ対戦アクションゲームだ。

普通は最大4人でクエストに挑むが、今作では4人でチームを組み敵チーム含めて最大8人で同時にクエストに挑みクリアタイムを競うことが可能だ!

パズドラでもスピンオフとしてパズチャレがリリースされているが、こちらはあちらと違って本編から自分のモンスターを使用することが出来る。

苦労して育てたモンスターに新たな活躍の場が出来るのは上級者であるほど嬉しさが増すだろう。

リアルタイムで他プレイヤーと直接対決出来るのが「モンストスタジアム」の特徴!

モンストスタジアム androidアプリスクリーンショット2

一番活躍できたら嬉しいね、賞品とかはないけど。

敵チームとの対戦としてクエストに挑むことになるのだが、操作方法など基本部分は変わっていないのでモンストと同じようにプレイ出来る。

違う部分は敵のチームと同時に攻略をするので、リアルタイムに相手の進行度などが表示され把握しつつ戦うことになる。

ステージが進むごとに進行度の演出があったり、ダメージを与えた貢献度ランキング等があるのでマリオパーティみたいに楽しめるよ!

身近にモンストをプレイしている人がいたら是非一緒にチームを組んで対戦するといい。

友情が深まるかどうかはプレイヤーの腕とモンスターにかかってるぞ!

モンストと同じでしっかりパーティを組んで友達と協力すれば最速攻略に近づけるぞ!

モンストスタジアム androidアプリスクリーンショット3

洗礼を受けました。初心者にはキビシーやこれ。

やることはモンストと同じなので、ステージに合わせてしっかりパーティを編成して挑むことが重要だ。

例えば難易度「究極」では重力バリアダメージウォールが出るのでギミック対応したモンスターだと有利に進めれる。

自信があるならローレライ超強ホーミングで雑魚を殲滅できるとよりタイムを縮めれるだろう。

また今作ではタイムが重要となるので、ひっぱりに時間をかけるのはもったいない。

スムーズに連携ができるようみんなでワイワイ集まってプレイすれば最速タイムも夢じゃないぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ モンストスタジアム攻略スクリーンショット1
おお、なるほどね。おっけーおっけー。
androidアプリ モンストスタジアム攻略スクリーンショット2
データ同期!うちのクレオパトラちゃんが火を吹くぜ!
androidアプリ モンストスタジアム攻略スクリーンショット3
全然味方集まらない…一人でやるか…。
androidアプリ モンストスタジアム攻略スクリーンショット4
ぐぎゃー!!ソロとかムリです!!
androidアプリ モンストスタジアム攻略スクリーンショット5
同期しないとゲストとしてプレイ出来る。
いやいや…弱すぎるでしょ…。
androidアプリ モンストスタジアム攻略スクリーンショット6
こんなんで星6タスカンの敵チームに勝てるわけないよ!
もうちょっと初心者にも配慮して欲しかったなぁ。