魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?

魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?

パブリッシャー saPrew

ジャンル アクションゲーム

魔女っ子の宅配サービスは超難関!?手軽な操作で難易度高めなアクションゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!? androidアプリスクリーンショット1

1ステージ目から狭い抜け道だらけで難しい!

初っ端から難易度高め!恐ろしくシビアな魔女っ子アクション!

魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?イメージ
『魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?』はシンプルなゲーム性と操作難易度高めなアクションゲーム!

一人前の魔女になるべく、魔女っ子宅配サービスで修行を始めるというジブリ作品の「魔女の宅急便」っぽいストーリー。

だけど、ゲームレベルシビア過ぎる!!

ルールはエリアを外れず障害物へ当たらないことのみ。

ところが、全5ステージのどれもが障害物の配置が巧妙かつ避けれる隙間も狭いという鬼畜な仕様!

題名通りの「激ムズ」さなので、人によってはクリアするまでに相当な時間がかかるかもしれないぞ。

『魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?』の特徴はシンプルだけどクセのある操作感覚!

魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!? androidアプリスクリーンショット2

操作自体は簡単だけど感覚が掴みづらい!

操作方法は非常に簡単で画面をタップするだけ!

タップし続けると魔女っ子が上昇し、指を離すと下降する。

移動はオートランで進むので、プレイヤーは上昇と下降を駆使して障害物を避けるだけ。

けど、この操作感覚には独特のクセがある!

迂闊に指を離すとストンと落ちたり、逆に勢い余って上昇し過ぎでエリアオーバーしたりと感覚が非常に掴みづらい……。

なので、常にフラフラと微妙な按配の操作が必要になる。

ちなみに障害物との接触判定もシビアだから、少し掠っただけでもゲームオーバーが出てしまうぞ!

『魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?』攻略のコツは連続タップで安定させる!

魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!? androidアプリスクリーンショット3

操作感覚が掴めない内は連打の方が安定する。

鬼畜難易度を攻略するコツは連続タップ!

通常操作だと上昇か下降で避けれる箇所はともかく、障害物同士の狭い隙間を抜けることが難しい。

そもそも、慣れていないと隙間へ入ること自体が難関……。

なので、隙間へ近づいたら小刻みにタップしてみよう!

連打間隔が短いほど安定させることができるので、隙間を抜ける少しの間だけ飛行位置を真っ直ぐに保てるはずだ。

ただ、一度下降気味になってしまったときは通常操作で上昇させてから連打しないと墜落するぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?攻略スクリーンショット1
稼いだスコアポイントを使って使用できるキャラを増やすことも可能!
androidアプリ 魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?攻略スクリーンショット2
2ステージ目はより隙間が狭くて通り抜けづらい!
androidアプリ 魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?攻略スクリーンショット3
3ステージ目は広いように見えるけど微妙な幅が難しい!
androidアプリ 魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?攻略スクリーンショット4
キャラを変えると動きやクセも変わるので、色々試してみるのも面白いぞ!

関連動画