GROWジャングル

GROWジャングル

パブリッシャー ON_EYEZMAZE

ジャンル パズルゲーム

キャラクターが進化を促したり邪魔したり!見ているだけで楽しい新型パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

GROWジャングル androidアプリスクリーンショット1

キャラクターが進化して形を変えていく様子が、ユーモアに溢れていて楽しい!

全てのキャラクターを最大レベルまで進化させる育成&パズルゲーム

GROWジャングルイメージ
「GROWジャングル」は、育成ゲームとパズル性がミックスされた新しいタイプのパズルゲームだ。

ゲームの目的は、用意された6体すべてのキャラクターを最大レベルまで進化させること

キャラクターは一旦ジャングルに配置さえしてしまえば、あとは勝手に進化するため、プレイヤーは眺めているだけでOK!

しかも30秒程度で結果が出るため気軽にプレイできる。

…が、キャラクターを配置する順番によってキャラクターがどのレベルまで進化できるかが左右されるため、カンタンにクリアできるワケではないというところがイイ!

キャラクターは一見単なる幾何学的な図形に見えて、生物もビックリの意外な進化を見せていくので、見ているだけでもかなり楽しいゲームだ!

GROWジャングルの特徴は進化が依存していること

GROWジャングル androidアプリスクリーンショット2

キャラクター同士が影響し合って進化していく!演出がドラマティックだ。

本作のパズル性の肝といえるのが、キャラクター同士の進化が依存しあっていること。

あるキャラクターが一定レベルまで進化していることによって、他のキャラクターの進化が促されたり、逆に邪魔されたりする。

このため、このキャラクターを最大レベルまで育てるためにまずはこのキャラクターを配置して…とか、このキャラクターを先に出すと他のキャラクターの邪魔をしちゃうから後回しにして…と、順番をウンウン唸ることになる

これが脳を絶妙に刺激してくれて楽しい!

また、進化を促したり、進化を邪魔したりといった演出は、実際にキャラクターが他のキャラクターに働きかける様子がアニメーションで表現されるため、見ていてほほえましくなるぞ!

GROWジャングルの攻略のコツは依存関係を覚えること

GROWジャングル androidアプリスクリーンショット3

キャラクター同士の進化の影響関係をメモしてしまうと攻略が早い!

本作攻略の基本は、覚えることだ。

キャラクターの進化のレベルによっては、他のキャラクターに影響を与えない場合もある。

しかし、進化のレベルが同一であれば、あるキャラクターがどのキャラクターの進化に影響を与えるのか?は、何回ゲームをプレイしても同じ

このため、まずはキャラクター同士がどう進化に影響しあっているかを覚えよう。

覚えた上で、キャラクターを配置する順番をあれこれ試してみる…というのが攻略の早道だ。

ゲームの流れ

androidアプリ GROWジャングル攻略スクリーンショット1
ゲームスタート直後のまだ誰もいないジャングル。画面下のパネルをタップしてキャラクターを配置しよう。
androidアプリ GROWジャングル攻略スクリーンショット2
キャラクターを配置すると、進化が開始する。ターンが経過すると、次のキャラクターを配置できるぞ。
androidアプリ GROWジャングル攻略スクリーンショット3
キャラクターがある一定レベルまで達すると、他のキャラクターの進化に影響をあたえる場合がある。その条件を覚えておこう。
androidアプリ GROWジャングル攻略スクリーンショット4
全てのキャラクターを配置したら、後は進化を見守るだけ。画面下の早送りボタンで早送りすることも可能だ。
androidアプリ GROWジャングル攻略スクリーンショット5
残念!一体だけ最大レベルに達さなかった!どのキャラクターの配置順が悪かったのか考えて、新しい配置順を試してみよう。