三国天武

三国天武

パブリッシャー 6waves

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

全世界3000万DLを突破した三国志系シミュレーション!育成→合成で最強の武将が作れる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国天武 androidアプリスクリーンショット1

三国英雄と兵士を指揮して敵地を攻め落とせ。

富国強兵を行って国を大きくせよ!本格派の三国志シミュレーション

三国天武イメージ
「三国天武」は、三国志の世界で幾多の英雄たちを率いて戦う本格ストラテジーゲームだ。

魏・呉・蜀が覇を競う三国時代の真っ只中!

一国の君主を任されたプレイヤーは、武勇や知略に優れた武将たちを率いて乱世の荒波に飲み込まれていく。

遊びやすくやりこみ度も高い

内政・戦略を交互に進める標準的で遊びやすいシステム。

なかでも課金通貨である「元宝」を定期獲得でき、武将の育成と合成によって最高ランクの武将を作れるのが魅力のゲームだ。

自分だけの国を作る内政パート

内政パートでは、資金と兵糧を使って建物の設置や強化を行いながらより多くの資源を得ていく。

兵士を生産し、武将を軍に編成したら戦略パートに挑戦しよう。

三国天武の特徴は戦略ゲームとして整ったシステム

三国天武 androidアプリスクリーンショット2

最初から多数の施設を建てて進められる。

全世界で3000万DLを記録しているだけあって、課金に頼らずにゲームの進行だけで国を強くできる要素がそろっている。

単純に強い武将を獲得するだけではない。

内政で環境面や兵士数を整え、軍を編成して戦略パートへ挑むという、このジャンルにおける王道的な遊び方ができるアプリだ。

最強部隊で敵地を攻める戦略パート

戦略パートでは、あらかじめ編成した軍を使って敵の拠点を陥落させる。

タップで武将や兵士を召喚するが、そのあとはオート進行となるので俯瞰でマップをよく見て、攻めやすい場所を狙うことが求められる。

天命によってさらなる強化が可能

武将は戦略パートをクリアすると経験値を得てレベルアップする。

各武将には「天命」が設定されていて、絆が深い別の武将をレベルMAXまで育てと能力がアップする。強化した武将は合成にも使えるので、非常にやりこみ度が高い。

三国天武の序盤攻略のコツ

三国天武 androidアプリスクリーンショット3

勢力蜂起(初心者ミッション)を達成しつつ内政を進めよう。

まずは、内政パートを進めて拠点のレベルや資金、兵糧の生産量を上げていく。

頻繁に入手できる時短アイテム元宝を惜しみなく使って待ち時間をカットし、余った元宝で大工を追加しておこう。

街づくりが一気にはかどるはずだ。

勢力蜂起(初心者ミッション)を達成せよ

メニュー一覧にある勢力蜂起(初心者ミッション)をクリアすることで大量の資金やアイテムが得られる。

一日目、二日目といったように日ごとに多数のミッションがあるようだ。

実は重要な倉庫拡張

勢力蜂起で得た資金や兵糧を受け取るには倉庫の拡張が不可欠!

容量が少ないとすべてを受け取れないからだ。あらかじめ各倉庫のレベルを4~5まで上げておくといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット1
内政パートでは施設を建設し、資金と兵糧の2つの資源を時間経過で獲得していく。

序盤の建設待ちは、時短アイテムや元宝でショートカットしよう。

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット2
内政で兵士を生産し、武将を編成するための施設を建設しておく。

武将を2~3人、歩兵と弓兵を60人程度編成できれば戦略パートを楽に進めるはずだ。

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット3
武将には個々にレベル、スキル、特定の武将のレベルを最大まで上げると発動する「天命」が設定されている。

まずは、戦略パートや経験値アイテムでレベルを上げよう。

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット4
序盤の戦略パートは、他プレイヤーの拠点に挑戦するものと、マップ上の街を攻略するものがある。

どちらも、最初に拠点の全体図を確認できるので、防衛施設が密集している場所から攻めよう。

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット5
フィールドをタップすると武将や兵士たちが召喚され、近くにある施設を攻撃しはじめる。

召喚後は自動行動なので、どの場所に配置するかがポイントになる。

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット6
天下統一モードでは、マップ上にある都を攻め、そこを陥落させることで大量の資金や兵糧を得ていく。

難易度をよく見て攻める場所を決めよう。

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット7
天下統一モードで占領した都が多いと、一定時間ごとに得られる元宝、資金、兵糧の獲得量が増える。

貴重な元宝を得られるモードなのでなるべく多くの都を占領しておきたい。

androidアプリ 三国天武攻略スクリーンショット8
武将はレベルを最大まで上げ、同ランクのものと合成することで上位ランクの武将を獲得できる。

天命の条件にも関わるので、コツコツ育てていこう。