脱出ゲーム 不思議の国のアリス

脱出ゲーム 不思議の国のアリス

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル マルチエンディング脱出ゲーム

ステージ制の脱出ゲームかと思いきや!それぞれが繋がって1つのストーリーに…!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 不思議の国のアリス androidアプリスクリーンショット1

アリスの世界で謎解きしよう!

ちょっぴりレベルアップしたい脱出初心者にオススメ

脱出ゲーム 不思議の国のアリスイメージ

「脱出ゲーム 不思議の国のアリス」は、アリスをモチーフにした脱出ゲームだよ。

白うさぎを追い掛けて穴に落ちてしまったアリス。
穴の底には大きなドア4つの部屋。

謎解きしてアリスを脱出させよう!

4つの部屋で謎解きをすると
大きなドアが開くようになっている。

調べられる場所が少ないので
じっくり考えれば必ずクリアまでたどり着けるはず。

脱出初心者だけどそろそろレベルアップしたい…!
という人にはオススメです。

「脱出ゲーム 不思議の国のアリス」の特徴は遊びやすさとしっかりとしたボリューム

脱出ゲーム 不思議の国のアリス androidアプリスクリーンショット2

4つの部屋で謎を解くと大きなドアを開けられるよ!ドアの先には…?

ハート、スペード、クラブ、ダイヤの4つの部屋。

それぞれに鍵が必要で、1つの部屋をクリアしたら次の部屋に…
という流れになっているので
部屋を行ったり来たりする必要がなく遊びやすい。

謎はシンプルでわかりやすく
部屋が4つあることでボリュームも申し分ない。

4つの部屋で短い謎を楽しみ
そこで集めた情報を元にエンディングへ…!

という作りだったので

遊んでいる感覚としては
ステージ制の脱出ゲームを遊んでいるような手軽さなのに
それぞれが繋がって1つの大きなストーリーになっている面白さがあったよ!

「脱出ゲーム 不思議の国のアリス」序盤攻略のコツ

脱出ゲーム 不思議の国のアリス androidアプリスクリーンショット3

1週目は誰でもバッドエンド!2週目はストーリーが変わるので周回プレイを楽しもう!

エンディングは全部で3パターン。

しかし1パターン目を見ないと2パターン目にはいけず
2パターン目を見ないと3パターン目にいけないので

マルチエンディングというよりは周回プレイも楽しめる!という方が近い。

2週目に入ったら各部屋にあるヒントを集めて女王の所に向かおう。

2週目以降は
女王が問題を出している途中でも4つの部屋に戻ることが出来るので
1問解いたらヒントを回収しに行くのがわかりやすくてオススメ。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット1
大きなドアと4つの部屋。

まずは左下に落ちているを拾ってみてね。

androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット2
アイテムはタップして調べた後に
もう一度タップしないと拾うことが出来ない。アイテムリストに入ってない?!
と思ったらもう一度確認してみよう。
androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット3
ハートの鍵で、ハートの部屋を開ける。

この部屋でトランプのカードの部屋への鍵を見付けることが目的だよ。

androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット4
次はスペードの部屋。

煙の矢印と、ハートの部屋で見つけたあるモノを照らし合わせると…?

androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット5
クラブの部屋では木のおじさんの発言
オウムの発言を組み合わせてみよう。
androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット6
ダイヤの部屋では
オレンジから黄色へのグラデーションがヒント。
androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット7
4つの部屋の謎を解き
やっと脱出だーーーーーーー(´▽`*)!と喜んだのも束の間。

女王様に意地悪されてバッドエンドに…(;_;)!

androidアプリ 脱出ゲーム 不思議の国のアリス攻略スクリーンショット8
1週目は誰でもバッドエンド!

2週目は女王様に出された問題のヒントを集める。