スネイルバトルズ

スネイルバトルズ

パブリッシャー CanadaDroid

ジャンル RPG

マシンガン・ミサイル・火炎放射器をぶっぱなす!爽快STGアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スネイルバトルズ androidアプリスクリーンショット1

かたつむり戦車を操って戦え!

ヒーローを乗せたかたつむり戦車が大暴れ!

スネイルバトルズイメージ
「スネイルバトルズ」はかたつむり戦車を操り、幾多のステージを突破するシューティングアクションだ。

エリアとステージを選択し、メイン武器となるヒーローを3人、サブ武器を1人選んで進軍しよう。

画面右側をドラッグするとターゲットが動き、その位置に合わせてヒーローが射撃を行う。

マシンガンやミサイル、火炎放射器など多彩な武器を使って襲い来る敵を殲滅し、ステージの最奥にたどり着けばクリアとなる。

獲得した資金を使って新たなヒーローを購入強化し、より難易度の高いエリアやステージに挑んでいこう。

スネイルバトルズの特徴は多彩な武器を使って複数の敵を倒す爽快感

スネイルバトルズ androidアプリスクリーンショット2

銃火器を購入、強化しよう。

FT Gamesさんの「Dragon Hunter」のような固定型のシューティングアクションに近く、操作は画面上をドラッグしてターゲットを動かすだけなので簡単。

火炎放射器やマシンガンなど武器の種類も多く、地上の歩兵、空のドラゴン、固定砲台といった敵の属性に合わせてメイン・サブ武器を切り替えて進む選択性がある。

数多くの敵をまとめて倒す爽快感もあり、気軽に楽しめるシューティングゲームになっていた。

スネイルバトルズの序盤攻略のコツ

スネイルバトルズ androidアプリスクリーンショット3

ハードモードをクリアして課金通貨を獲得!

まずは各エリアのイージーステージをクリアして資金を貯めつつ新たなヒーローの購入と強化を行う。

オススメはBaruck(2砲門のマシンガン)、koone(ミサイル)、そして課金通貨の「ジェム」が必要になるがSall(火炎放射)が使いやすい。

Sallを獲るなら最初のイージーステージをすべて3つ星評価でクリアしてハードステージを開放する。

このハードステージで一定数の星評価を得るとジェムが貰えるので、それとヒーローの安売りボーナスを利用して購入しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ スネイルバトルズ攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してゲーム開始。行動力等の消費なく遊べる。そのエリアにあるすべてのイージーステージで三ツ星評価を取るとハードステージが開放される。
androidアプリ スネイルバトルズ攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面左にあるアイコンからヒーロー(武器)を選択し、画面右側をドラッグしてターゲットを指定しながら敵を射撃する。
androidアプリ スネイルバトルズ攻略スクリーンショット3
ヒーローごとにHPゲージが設定されていて(3つセットできるので3ゲージ)、敵の攻撃によってゲージが無くなるとそのヒーローは使えなくなる。マシンガンやミサイルなど多彩な武器を駆使して戦おう。
androidアプリ スネイルバトルズ攻略スクリーンショット4
各エリアの5と10ステージには巨大なボスモンスターが待ち受けている。援軍としてザコ敵も現れるので、武器ごとの特性をうまく利用して倒そう。
androidアプリ スネイルバトルズ攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを使って新たなヒーローの購入、強化を行える。強化項目は左のアイコンから順番にしかアップグレードできないので注意しよう。