みどりのほし

みどりのほし

パブリッシャー PUMO Inc.

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

美しいBGM…!グラフィックのセンスも抜群の育成×シューティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

みどりのほし androidアプリスクリーンショット1

ビームを獲得してからの快感は、たまらないものがあるぜ!

放置系惑星育成シューティングゲーム!

みどりのほしイメージ
「みどりのほし」は荒れ果てた惑星の緑を蘇らせていく放置系収集シューティング

飛来する彗星を撃墜し、エネルギーに変えていくゲームだ。

集めたエネルギーを注入することで惑星を「緑化」でき、惑星の緑を蘇らせるのが目的。

エネルギーは様々なアイテムの開発や強化に使え、放置・育成的要素もある。

とにかく一つ一つの演出やグラフィック、爽快感が非常に高いゲームだ。

スクショじゃ伝わりづらい快楽がそこにある!

もはや言葉は不要ッ

やっちゃおう!

丁寧につくられた演出や爽快感が「みどりのほし」の最大の特徴

みどりのほし androidアプリスクリーンショット2

エネルギーを集める瞬間。この気持ちよさったら。

グラフィック、BGM、演出のセンスが抜群だ。

隕石を破壊するのも、最初は弱いバルカンだが、レーザー砲を設置してからの無双っぷりが気持ちよすぎてたまらない。

また、エレクトロニカ風なBGMや、シューティングゲームのような彗星の撃墜の爽快感エネルギー収集時の気持ちよさ。

緑を取り戻していく惑星、キャラクターのファンシーなかわいさ…。

枚挙にいとまがないクオリティの高さ

人気ジャンルの放置・育成ゲームの中でも最高峰の作品と言ってもいいだろう。

みどりのほし攻略のコツ

みどりのほし androidアプリスクリーンショット3

武器のパワーアップが爽快感を生むッ!

しかしこれが日本のゲームなのか。

説明不要の操作方法。

隕石をタッチして射撃。地面をタッチして収集。

それだけなのにこのめくるめく爽快感はなんだ。

序盤は緑化よりもバルカン、ミサイルと武器をグレードアップしていくのがセオリーだ。

やはりこのゲーム。「レーザー砲」を手に入れた時の快楽がたまらない。

貫通能力を持ち、彗星をつぎつぎと撃墜する快楽は放置ゲームでありながらシューティングゲームにも通ずる。

また、ゲームを起動してないときにもエネルギーを回収したり、自動発射システムを導入することでさらに緑化が捗るぞ。

あー早く続きやりてえ。

ゲームの流れ

androidアプリ みどりのほし攻略スクリーンショット1
緑の大地ははるかな夢
   希望の光を その身に受けて
ボンバーキングのテーマを口づさんでしまうぜ…!
androidアプリ みどりのほし攻略スクリーンショット2
隕石の方向を触れば発射だ!
君のいびつなロケット、錆びつく前に発射だ!
androidアプリ みどりのほし攻略スクリーンショット3
エネルギーを集めるのも指だ!もう説明いらんよな!
明朗でよい!
androidアプリ みどりのほし攻略スクリーンショット4
UFOをタッチするとメニューだ!色々強化とか緑化とか色々できるぞ!
androidアプリ みどりのほし攻略スクリーンショット5
大爆発だ!レーザー砲の快楽に酔いしれろ!

関連動画