ふしぎな生き物 ふにゃもらけ

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ

パブリッシャー ピース

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

変な宇宙生物ふにゃもらけと暮らそう!カスタマイズ盛りだくさんの育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ androidアプリスクリーンショット1

この笑顔守りたい!癒されます。

純粋無垢でちょっとアホの子な「ふにゃもらけ」と部屋をカスタムできる癒し系育成ゲーム!

ふしぎな生き物 ふにゃもらけイメージ

「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」は、不思議な宇宙生物の「ふにゃもらけ」と一緒に部屋をカスタムしていく癒し系育成ゲーム。

画面上でふにふに動きまわるふにゃもらけは、はじめて地球にやってきた無垢な宇宙生物で、プレイヤーと共同生活をすることになる。

プレイヤーができるのは、アルバイトの管理ご飯の提供などのお世話が中心。

だが、このふにゃもらけ、友達と称する「クラゲふにゃ」に完全に騙されているみたいで、アホの子か?と心配になる。

心配だけど癒される事も間違いないので、できるだけカスタマイズしてあげたくなるし、お世話したくなってくる。なにせ心配だからw

まぁ、カスタマイズアイテムを入手する方法が、「ふにゃもらけ」自身にアルバイトさせてお金を稼ぐという多少心に刺さるやり方になるけどね。

「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」の特徴は、カスタマイズとふにゃもらけの癒される動作

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ androidアプリスクリーンショット2

全ての元凶「クラゲふにゃ」!この笑顔…殴りたい!

「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」の特徴は、ふにゃもらけや部屋の豊富なカスタマイズアイテムと、ふにゃもらけ自身の可愛い動作

カスタマイズするアイテムは、諸悪の根源「クラゲふにゃ」の店で買う事になる。

しかも、アイテム購入するとお店がレベルアップしてアイテムが増えるという嬉しくも「クラゲふにゃ」が憎たらしくなるシステム。

部屋のカスタマイズも「かべ」「ゆか」「テーブル」「もの」「CD」と意外と自由度が高く、「CD」ではBGMを変更できたりする。

そして何と言っても、ふにゃもらけの動作がイチイチ可愛い!

表情はほぼ固定なのに、仕草で感情が表現されているぞ。

とにかくナデナデしたくなる。

「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」の攻略とコツは、バイト帰りを待ち受けるコト!

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ androidアプリスクリーンショット3

健気に稼いでくるとは…この笑顔、涙で見えない。いや、物理的に見えない!

「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」の攻略のコツは、バイトから帰ってくるふにゃもらけを部屋でお迎えしてあげるコト!

ふにゃもらけは、アルバイトから帰宅する時間から15分までに「ホーム」画面を開くと帰ってきたところをお迎えしたコトになる。

アルバイト後は疲労が溜まっているが、お迎えをすると疲労が回復する。つまり疲労度が軽減できる

それに、お迎えするとふにゃもらけ自身が凄く喜ぶ!(ここ重要!)

疲労度が軽減できれば、アルバイトの回転率もかなり上がるはずなので、お金を貯めて買い物もすぐ出来るようになる。

あまり「クラゲふにゃ」を喜ばせたくないが、ふにゃもらけの為だと思っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ふしぎな生き物 ふにゃもらけ攻略スクリーンショット1
ストーリー的には、「クラゲふにゃ」に騙されて地球で労働する事になった「ふにゃもらけ」と共同生活するというもの。
「クラゲふにゃ」にだんだん殺意を覚えてくるw
androidアプリ ふしぎな生き物 ふにゃもらけ攻略スクリーンショット2
お風呂に入れたり、食事を用意したり、アルバイトに行かせたりと「ふにゃもらけ」のお世話をしよう。
androidアプリ ふしぎな生き物 ふにゃもらけ攻略スクリーンショット3
アルバイトする「ふにゃもらけ」を写真に取るコトもできるぞ。
androidアプリ ふしぎな生き物 ふにゃもらけ攻略スクリーンショット4
配信される4コマ漫画を見るとポイントが貰える。内容も面白いので是非見ておこう。
androidアプリ ふしぎな生き物 ふにゃもらけ攻略スクリーンショット5
不本意だが「クラゲふにゃ」のお店で買い物してショップレベルを上げて、更なるカスタムアイテムを手に入れよう!
androidアプリ ふしぎな生き物 ふにゃもらけ攻略スクリーンショット6
お世話しまくって、部屋もカスタムしまくって、可愛く動きまわる「ふにゃもらけ」との生活を楽しもう!