脱出ゲーム おやゆび姫

脱出ゲーム おやゆび姫

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル 脱出ゲーム

絵本のようなグラフィックが可愛い!触って振ってクリアを目指す脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム おやゆび姫 androidアプリスクリーンショット1

このままだとモグラと結婚させられてしまう・・・早く逃げ出さなきゃ!

探り得たヒントを組み合わせ、ネズミの部屋から脱出するゲーム!

脱出ゲーム おやゆび姫イメージ
「脱出ゲーム おやゆび姫」は、カエルにさらわれそうになったおやゆび姫がネズミの家から何とか脱出を試みるゲーム。

ゆるくて癒し系のグラフィックが可愛い上に、短いステージを数こなして進めていくので、脱出ゲーム初心者や飽きっぽくて長期戦はいやだという人には特におすすめ!

また、タップ以外にもスマホを振ってゲームを進行させる場面もあり、様々な操作方法で脱出をしていこう。

簡単すぎず難し過ぎず調度良い難易度で、クリアできるとすっきりとした気分で次のステージに進める。

「脱出ゲーム おやゆび姫」はゆる可愛いグラフィックと隠し場所がユニークなところが特徴!

脱出ゲーム おやゆび姫 androidアプリスクリーンショット2

カントリー調なねずみの部屋がとってもおしゃれ!

「脱出ゲーム おやゆび姫」はゆる~いほっこりとした画風と、蛍光色が少ないやさしい色使いがとてもかわいい!

だれもが知ってる「ぐ〇とぐら」の絵本の世界に飛び込んできたような世界観が、見ているだけほっこりとした気分になる。

また、けむりがかって窓が白くなった時だけ現る文字や、葉っぱの上のカギを揺らして落とすなど、ヒントの隠し方がとてもユニーク

ネズミのおばあちゃんから計算問題一般常識を問われるヒントを出されたりとリアルに勉強になる面もある。

ステージが豊富なうえに、毎回違った脱出方法で、全然飽きないのが良い!

「脱出ゲーム おやゆび姫」序盤攻略のコツは、とにかくいろんな場所にふれてヒントを探すこと!

脱出ゲーム おやゆび姫 androidアプリスクリーンショット3

よくみてよく考えれば答えにたどり着けるよ!

出口は1つの扉に限られてるので、カギを見つけたりパスコードを見つける必要がある。

はじめは色んな所にタッチして情報収集しながら答えをさがしていくのがベスト。

それらを手に入れるためにこなす作業は2段階だったり3段階だったりする。

ヒントは床や壁に書いてあったり、野菜に書いてあったりする。画数や画の順番が答えになるところもある!

ステージをクリアしていくごとに難易度は増していくが、考えをひとひねりさせれば答えにたどり着けるはず!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム おやゆび姫攻略スクリーンショット1
今回は上にロックがあるので数字か文字でカギが開くタイプだ。床に式が書いてあるからこれがヒントになるみたい。
androidアプリ 脱出ゲーム おやゆび姫攻略スクリーンショット2
こんなところに数字が!数式の答えがロックのパスになるのかな。
androidアプリ 脱出ゲーム おやゆび姫攻略スクリーンショット3
順調に数字が見つかってきてるよ。
androidアプリ 脱出ゲーム おやゆび姫攻略スクリーンショット4
最後の数字は・・・米寿が何歳か知っていれば後は計算するだけ!!
androidアプリ 脱出ゲーム おやゆび姫攻略スクリーンショット5
やったー!!無事扉がひらいた!!!
androidアプリ 脱出ゲーム おやゆび姫攻略スクリーンショット6
扉が開いたらどんどん進めていこう。