カツアゲモンスター

カツアゲモンスター

パブリッシャー Con's Labo

ジャンル RPG

まるでポケモンのような世界!カツアゲで金とモンスターと女の子をゲットだぜ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カツアゲモンスター androidアプリスクリーンショット1

この帽子に頭でっかちな2等身……思わずモンスターをゲットしたくなるぜ。

見た目はポケモン……お手軽で遊びやすい収集系クリッカー

カツアゲモンスターイメージ
「カツアゲモンスター」はライバル達と戦い、まきあげたお金で奪われたバッジを買い戻す、クリッカー系RPG。

タップをすることでライバルの体力が減り、倒せばお金を落としてくれるので奪いながら進む。

カツアゲと呼ぶと酷く思えるが、本家やその他多くのRPGだって同じ事をしているわけだからね。

むしろこっちは最初にバッジとお金を全部奪われてしまって、転売されてしまったバッジをきちんと買い戻しているのだから、お気の毒というほかない。

ダウンロードがあっという間に終わったので驚いたのだが、音による演出が一切ないようだ。
思い切りのよさが気持ちよくもあるけど、若干物足りなさもあるかな。

「カツアゲモンスター」の魅力は豊富なモンスターとライバルの女の子

カツアゲモンスター androidアプリスクリーンショット2

勝負の最後には魅力的な女の子ばかりが待っているんだ。

ポケモンをもとにしているだけあって、仲間になるモンスターはどれも可愛くて種類も豊富。

ただ野生にいるのを捕まえるのではなくて、ライバルが持っているのを奪うんだけどね。

どこまでもカツアゲを貫き通していて潔い。

そしてバトルの最後には、必ず女の子が待っているのである。

どの子も魅力的で、おまけに繰り返し戦う事で好感度が上がり、ゲットするのも可能とのこと。

モンスターの育成と収集だけではなく、女の子達との愛も育める。


本家から大部分を削ったお手軽さとはいえ、ひねりが効いていてなかなかに愉快なゲームである。

「カツアゲモンスター」の攻略のコツはバッジによる能力強化

カツアゲモンスター androidアプリスクリーンショット3

ジムバッジを買うと次の街に進めるぞ。どんな子が待っているかな?

ライバル達からカツアゲしたお金を貯めて、バッジを買おう。

まずは安い値段で買える、スピードアップのバッジがおすすめ。

勝負中に移動するスピードが速くなるのだ。
これによりバトルを繰り返してお金を貯める効率がよくなるぞ。

さらにお金を貯めたら、ジムバッジを買おう。
ジムバッジを取り戻すことで、次の街へと進めるようになるんだ。

戦闘中はいつでもモンスターを交代することが可能。
モンスターはライバルの女の子と勝負を繰り返すとたまに仲間になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ カツアゲモンスター攻略スクリーンショット1
カツモンマスターとはいったい……。カツアゲだけで全てを手に入れられるというのか。
androidアプリ カツアゲモンスター攻略スクリーンショット2
あらすじは文章でぱっと説明してくれるのでありがたい。
androidアプリ カツアゲモンスター攻略スクリーンショット3
最初の仲間はブイブイ!勝負は君に任せた!
androidアプリ カツアゲモンスター攻略スクリーンショット4
ライバルの女の子。お金とモンスターと君の心が欲しい。
androidアプリ カツアゲモンスター攻略スクリーンショット5
次の女の子。やっぱり君の金とモンスターと心が……欲しいったら欲しい。
androidアプリ カツアゲモンスター攻略スクリーンショット6
仲間が増えてきたよ♪最恐のカツアゲマスターを目指せ!