ドラえもん ガジェット ラッシュ

ドラえもん ガジェット ラッシュ

パブリッシャー Animoca

ジャンル アクションパズル

つなげて消して大打撃!奪われたひみつ道具を取り返す「ドラえもん」のアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラえもん ガジェット ラッシュ androidアプリスクリーンショット1

たくさんつなげばつなぐほど大ダメージ!ジャイアンママも仲間になっちゃうぜ!

ドロップをつないで消しまくり、仲間とともに宇宙人からひみつ道具を取り返そう!

ドラえもん ガジェット ラッシュイメージ
「ドラえもん ガジェット ラッシュ」は、キャラクターのドロップをなぞって、繋いで消していくアクションパズルゲームだ。

宇宙人に襲撃され、ポケットのひみつ道具をまるっと盗まれてしまったドラえもん。

のび太やしずかちゃんをはじめ、ドラえもんワールドの仲間と力を合わせて、ひみつ道具を取り戻していこう。

パズルはカンタンなスワイプ選択式。一度にたくさんつなげるほどに宇宙人へのダメージも増えていくぞ。

宇宙人に奪われたひみつ道具は40種以上! 全てを取り戻すことができるかな?

「ドラえもん ガジェット ラッシュ」は過去の自分との戦い!?制限時間内にハイスコアを目指せ!

ドラえもん ガジェット ラッシュ androidアプリスクリーンショット2

コンボ数の下に表示されているのが制限時間。レベルが上がるほどにどんどん長くなる。

ゲームは、あらかじめ決められた制限時間内にどれだけ得点を稼げるかを競うタイムアタックタイプ。

連続した同じ色のドロップを指でなぞって3個以上つなげると、つないだ分だけドロップが消える。

また、一度消すごとにコンボゲージが回復し、このゲージが0になる前に次のドロップを消せばコンボが成立

さらに、キャラクターの顔の形をしたドロップを消せば、画面上部にいるキャラクターが宇宙人を攻撃してくれる。

コンボゲージと制限時間に追われながら大きく消せる部分を探すのは、けっこうアドレナリンが出る感じ!

制限時間いっぱい
になるといったんゲームオーバーとなり、得点が仲間の経験値に変換されるほか、それまでに何匹の宇宙人を倒せたかによって、ステージの進行度合いが判定されるという仕組みだ。

「ドラえもん ガジェット ラッシュ」攻略のカギはガチャでゲットできる仲間キャラ

ドラえもん ガジェット ラッシュ androidアプリスクリーンショット3

ログインボーナスとガチャの画面。特に仲間キャラクターはどんどん増やしたい。

ハイスコアのコツは、とにかく仲間とひみつ道具を増やすこと。

黄金の鈴を20個集めるとキャラクターガチャにチャレンジできる。

引いたキャラクターは仲間になり、そのぶんフィールドに顔ドロップが増えるので、宇宙人へ攻撃するチャンスが増える。

仲間にはひみつ道具を装備させておけば、対応するキャラクターの顔ドロップを7個以上まとめて消したときに、装備したひみつ道具がフィールドに投下される。

フィールド上のひみつ道具はタップするだけで効果を発揮、周囲のドロップを一斉に消してくれたりするぞ。

ただ、アイテムごとにレベルが設定されていたりするものの、具体的にどういう効果があるかはどこにも説明されていないので、よくわからない(笑)。

謎の多いアプリ
だぜ……。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラえもん ガジェット ラッシュ攻略スクリーンショット1
序盤は仲間もいないので、とにかく同じドロップを消していけばOK。
androidアプリ ドラえもん ガジェット ラッシュ攻略スクリーンショット2
キャラクターガチャで仲間を入手したら、さっそくパーティに組み入れて、ひみつ道具を装備させよう。って、カミナリさん!?
androidアプリ ドラえもん ガジェット ラッシュ攻略スクリーンショット3
ゲームをプレイするごとに、ドラえもんや仲間、装備の経験値がそれぞれ蓄積されていく。レベルが上がればそのぶん制限時間が増えるぞ。
androidアプリ ドラえもん ガジェット ラッシュ攻略スクリーンショット4
スコアを伸ばせば、より遠くまで逃げた宇宙人もやっつけられる。地道に記録を重ねて、奪われたひみつ道具を全て取り戻そう。