アルカノイド

アルカノイド

パブリッシャー RRG

ジャンル ブロック崩し

シンプルなブロック崩し! アイテムを利用して有利に進めよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アルカノイド androidアプリスクリーンショット1

エフェクトキラキラ!

アイテムを利用してブロックを崩せ!

アルカノイドイメージ
「アルカノイド」はアイテムを利用してブロックを崩していくブロック崩しだ。

画面下のバーの位置で指を左右に動かすことでコントロールをする。

ゲームを始める前にプレイヤーは3つのアイテムを選択できる

ステージごとに適切なアイテムは変わるのでここでゲームが難しくなるか適当な難易度になるかを大いに左右する事になる。

他のアイテムはステージ中でブロックを壊すと落ちてくる場合があるので余裕があれば拾いに行こう。

「アルカノイド」の特徴はプレイを補助するアイテムがあること!

アルカノイド androidアプリスクリーンショット2

豊富なアイテムの数々

「アルカノイド」ではプレイを補助するアイテムが利用できる

どんなものがあるかというと……

・バーが伸びる

・ボールが磁石にくっつく

・初期状態で玉がバーに3つ装備されている

などだ。

他にも様々なアイテムがあるのでプレイの幅が広がって楽しいぞ!

アルカノイド攻略のコツ

アルカノイド androidアプリスクリーンショット3

軌跡のエフェクトも綺麗だね!

ブロック崩しはとにかくボールを落としてはいけない。

アルカノイドではアイテムが落ちてくるので、つい誘惑に負けてアイテムに手を伸ばしがちだけど、あくまで優先するのはボールの落下阻止

気持ち的には「ボールの落ちる先にアイテムがあったらついでに拾う」感覚でいたほうがいいかもしれない。

無理してアイテムを獲得してもボールが落ちたんじゃ元も子もないからな!

ゲームの流れ

androidアプリ アルカノイド攻略スクリーンショット1
ステージ選択。

クリアすると次のステージが開放されるぞ!

androidアプリ アルカノイド攻略スクリーンショット2
アイテム選択。

最初に使うアイテムを選択しよう。

なお、効果は自動的に発動するようになっている。

androidアプリ アルカノイド攻略スクリーンショット3
レッツプレイ!

ボールから目を離すなよ!

androidアプリ アルカノイド攻略スクリーンショット4
クリア後にはリザルト画面で星評価がもらえるぞ!

次のステージに進めるかメニューに戻るかが選べる。