ソウルシーカー

ソウルシーカー

パブリッシャー Com2uS

ジャンル アクションRPG

3Dでド派手バトル!爽快さ抜群!仲間と共に戦うファンタジーアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソウルシーカー androidアプリスクリーンショット1

爽快感抜群なバトル。仲間を呼び出しながら戦え!

グラに音楽に操作性に文句なし!良質な仕上がりのアクションRPG!

ソウルシーカーイメージ
「ソウルシーカー」は様々なスキルを持った仲間を編成し、敵を倒してステージを進むアクションRPG。

キャラやマップは3Dで描かれ、操作系統は左移動と右の攻撃タップで操作でき、快適で戸惑うことがない。

さらに、手に入れた仲間でチームを組めば、戦闘中に仲間を呼び出し、協力して戦うことができる。

それぞれ攻撃方法スキルが違うから、どのメンバーを編成するか、成長させるかという選択の楽しみがあるんだ。

主人公達や襲ってくる魔物のデザインは種類が豊富で、おまけに可愛らしい。

美しく描かれた世界で、魔法や剣を使ったド派手なバトルを繰り広げよう!

「ソウルシーカー」の魅力は細部までこだわりぬかれた作り込み

ソウルシーカー androidアプリスクリーンショット2

空気感のある美しいグラフィック。

スマホでのアクションRPGというと、移動部分でのもたつきなど操作性での欠点を思い浮かべるのだが、そういう面倒臭さが一切なかった。

1ステージクリア型で、すんなりとテンポよく遊ぶことができたぞ。

仲間を呼び出すと自動で戦ってくれて、まるで意志を持ち協力してくれているようで楽しい。

また、ステージの最後には大型のボスが登場し、なかなか手強い。
イベント時にはド迫力の演出もあり、倒せた時の満足度を高めてくれているんだ。

映像に音楽に操作性にと、どこをとってもよく出来ているのだが、惜しむらくはストーリーがいまいち分からない、のめりこめないという点だろうか。

まあRPGというのは何となく魔物を倒して突き進めばいいや、と思える人には些細な点だね(笑)

「ソウルシーカー」の攻略のコツは仲間をうまく使い分けること

ソウルシーカー androidアプリスクリーンショット3

最後はボスに集中攻撃だ!

仲間はそれぞれ特徴が違い、多数に攻撃する魔法使いや、仲間を回復してくれる者、範囲は狭いが突撃して強力なダメージを与える剣士などがいる。

呼び出すとしばらく使えなくなるけど、時間が経過すれば再び呼び出せるのでどんどん使っていこう。

マップが切り替わる前に、仲間を呼び出せるようになるまで待つという手もある。
クリア後の★が気にならなければ、ゆっくりと進んでも何ら問題ないよ。

オートバトル機能を使って、前のステージで経験値とコインを稼ぐのもいいね。

ゲームの流れ

androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット1
最初に使えるキャラを選べるよ。
androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット2
チュートリアルステージがあるから安心♪
androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット3
ステージの最後には大きなボスが待ち構えているぞ。
androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット4
初めてのガチャで仲間をゲット♪回復してくれて大助かり。
androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット5
こうやってイベントシーンが挟まりつつゲームが進むよ。
androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット6
ステージ2-1まで来たぜぃ。洞窟からフィールドに出た感じでわくわく。