ショボーン無双

ショボーン無双

パブリッシャー stardia

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

AAキャラをボッコボコにしてやんよ!爽快無双アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ショボーン無双 androidアプリスクリーンショット1

群がる敵をボッコボコにしよう。

2chでおなじみのAAキャラが大暴れ!

ショボーン無双イメージ
「ショボーン無双」は群がる敵をまとめてぶっとばすアクションゲームだ。

プレイヤーはショボーンを操り、襲いかかるアスキーアート(AA)キャラを返り討ちにしていく!

操作は移動とバットで攻撃を行うだけ。

敵を倒すとスコアが加算されてコインをドロップでき、5回連続で叩けば回転斬りが発動する。

コインを100枚集めるとライフが1ptアップし、敵にぶつかるなどしてライフが0になるとゲームオーバーだ。

倒せば倒すほど耐久力の高いAAキャラが登場! その猛攻を回避しながらハイスコアの獲得を目指そう。

ショボーン無双の特徴はボコスカ殴れる爽快感

ショボーン無双 androidアプリスクリーンショット2

爽快感のあるアクションを楽しめる。

移動と攻撃のみのシンプルな操作感になっていてキャラの移動・攻撃速度が速い。

一度に出現する敵の数も多いため、それらをまとめてぶっとばす爽快感を簡単に味わえる。

倒すほどに敵の種類が増え、難易度も適度に上がっていくため遊びごたえもあった。

しかし、おもしろいだけにコインの獲得がライフの回復にしか使えず、育成メニューがないのは残念だ。

ショボーン無双の序盤攻略のコツ

ショボーン無双 androidアプリスクリーンショット3

コインを集めてハートを回復させよう。

バットの当たり判定がわりと広いので前を向いて適当に振り回しているだけで敵を倒せる。

ノックバック効果もあるため、積極的に前に出て攻撃するといいだろう。

気をつけたいのは側面や背面から近寄ってくる敵だ。

囲まれると対処できないので前進して囲みを脱出するか、逃げまわって敵の群れを細長くして倒そう。

回転斬りを狙ってもいいが、タイミングがシビアなので素直に逃げたほうがいい。

ゲームの流れ

androidアプリ ショボーン無双攻略スクリーンショット1
操作は画面左にあるスティックで移動、右側にあるボタンを押すとバットを振る。
androidアプリ ショボーン無双攻略スクリーンショット2
敵を倒すとスコアが加算され、コインが出現する。
androidアプリ ショボーン無双攻略スクリーンショット3
敵は倒すごとに一定数が追加され、耐久力の高い様々なAAキャラが現れる。
androidアプリ ショボーン無双攻略スクリーンショット4
コインを100枚溜めるとライフが1pt上がる。
androidアプリ ショボーン無双攻略スクリーンショット5
敵にぶつかると画面上にあるライフが減り、0になるとゲームオーバーとなる。