Orcs

Orcs

パブリッシャー David Zobrist

ジャンル RPG

タップがやめられない!ひたすら木を伐り要塞を建て戦うクリッカーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Orcs androidアプリスクリーンショット1

ひたすら木を伐って資材を調達するのだっ!

クリッカー系だけどRPG!オークを鍛えて人間の兵士と戦わせよう

Orcsイメージ
「Orcs」はタップで資材を調達し、集めた数でパワーアップができるクリッカー系ゲーム。

特徴はなんといってもクエストモードがあること。

戦士を雇い、要塞を建てるとRPGのような戦闘パートに行けるようになるのだ。

戦闘中はオート戦闘だから楽チン。オーク戦士のレベルを上げて戦いを見守ろう。

そのためにも、普段は木こりとなって伐採し、オークの仲間たちと共に資材集めに精を出すのだ。

「Orcs」の魅力はBGMに合わせてタップが止められない中毒性

Orcs androidアプリスクリーンショット2

クエスト中は横画面になるぞ。オークが戦うのを見守ろう。

基本は、ひたすら画面をタップしよう。

疲れたら放置して、時間経過で少しずつ資材を集め、パワーアップでさらに効率よく集めていく。

この繰り返しが気持ちよくて、ずっとタップをしてしまう。クリッカー中毒にはくれぐれも気をつけないといけないぞ(笑)

さらにゲーム中に流れるBGMも特筆もの。


オークが歌っているような声が入り、これが中毒性に一役買っているのだ。(時折、「ザクザク」と歌っているように聞こえるのだが、気のせいだろうか)

最初は木しかなかった場所に、仲間や建物が増えていき、冒険まで出られるようになったら、そりゃあ嬉しくてたまらなくなるさっ。

「Orcs」の攻略のコツは斧とオークと肉!

Orcs androidアプリスクリーンショット3

連打し続けると2倍報酬に!キモチイイーーー♪

のアイコンをパワーアップさせると、タップした時に増える数が多くなる。
オークのアイコンをパワーアップさせると、放置していても自然に増える数が多くなる。

タップするのが好きなら斧を、放置する時間が長いならオークを優先してパワーアップさせるようにするといい。

まずは効率よく増やせるようにしてから、ある程度数が溜まるようになったら、次は建物を作ってしまおう。

建物には兵舎要塞の2つがあり、兵舎を作ると戦士が雇え、要塞を作るとクエストができるようになるぞ。

クエスト中はオート戦闘。体力がなくなる前にを使って回復をする事ができる。肉はよく落ちているから積極的に使っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Orcs攻略スクリーンショット1
最初は木一本から始まるよ。頑張ればきっと何とかなる……!
androidアプリ Orcs攻略スクリーンショット2
戦士を雇いました。資材調達の役には立たないけど……。
androidアプリ Orcs攻略スクリーンショット3
クエストで活躍してくれます!勝利すればご褒美が……!