The Nine

The Nine

パブリッシャー D&D Dream

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

18人の様々な職業のキャラ育成が楽しい!可愛いのにしっかり遊べるターン制RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

The Nine androidアプリスクリーンショット1

可愛いけどしっかり遊べます。

可愛いキャラクター達のRPG

The Nineイメージ
「The Nine」は2頭身キャラクター達が活躍するRPG。

勇士や魔法使い、弓使いなど、様々な職業のキャラクターを仲間にして戦っていきます。

ダンジョンを自由に行き来して、敵とぶつかったらバトル開始のシンボルエンカウント方式。
(個人的にはランダムエンカウントよりもこっちの方が好き!)

経験値を貯めてスキルを増やしたり、レベルを上げながら
キャラクターの強化をしていきます。

ルールが「THE RPG」という感じでシンプルで遊びやすくてイイ。

2頭身キャラクターもキュートだし、BGMもRPGにしてはポップで全体的にすごく可愛い!

「The Nine」の特徴はキャラクター育成

The Nine androidアプリスクリーンショット2

レベルが上がると使えるスキルが増えたり、強化することが出来ます。

最初は勇士1人ですが、他の職業のキャラクターと戦って勝つと、そのキャラを仲間にできます。

メニュー画面から、仲間候補といつでも戦うことが出来るので、自分のレベルが1つ上がる度に
「そろそろ新しいキャラに挑戦出来るかも!?」
とウキウキしてしまいます。

キャラクターは総勢18人!

パーティに入れられるのは9人だけなので、
どの職業を使っていくか戦略的に考えながら
自分だけのパーティを作ることが出来ます。

RPGなので、メインの目的はボスを倒してステージ攻略なのですが、
キャラクターを育てるのが楽しいです。

「The Nine」序盤攻略のコツ

The Nine androidアプリスクリーンショット3

横一列で攻撃してくることもあるので配置には注意しよう。

敵はそれぞれゲージが貯まるスピードが違うので
ゲージのスピードが速い敵から倒すようにします。

レベルが上がってきたら早めに狩人を仲間にしましょう。
ゲージが貯まるのが早く、攻撃力も高いです。

敵によっては、
横一列に攻撃してくるものもいるので、
キャラクターは主要キャラが横一列に並ばないように注意して配置しましょう。

前の方が攻撃されやすい、後ろの方が攻撃されづらい、というのはありません。

ゲームの流れ

androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット1
「ナインランド」を救うために立ち上がった勇士!
androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット2
チュートリアルで看護婦を仲間にしたら
ドラッグ配置を決めます。

他のキャラクターと違う列になるように配置しましょう。

androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット3
ステージの難易度を選択してゲームを開始します。
androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット4
敵とぶつかると戦闘開始です。
androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット5
敵も味方も、ゲージが真ん中のシンボルに到達すると行動出来ます。
androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット6
それぞれのステージにいるボスを倒すとクリアです!
androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット7
各ステージにはクエストの依頼をしてくるキャラクターが存在します。

無視してもステージクリアは出来ますが、報酬を貰えるのでこちらもクリアしておきましょう。

ちょっとおかしな日本語も大好きだ!

androidアプリ The Nine攻略スクリーンショット8
キャラクターと戦い、指定された回数勝つと仲間に出来ます。

キャラクターによって仲間にするのに必要な勝利回数が異なります。
狩人2回勝つと仲間に出来ます!