Wonder4World

Wonder4World

パブリッシャー G-mode Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

ストーンを傾けつなげて消してナンパして!美少女コレクションパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Wonder4World androidアプリスクリーンショット1

水・地・光・闇属性の石があり、消した数によって攻撃の威力が決まる

世界を救うため女の子をパズル対戦でコレクション!

Wonder4Worldイメージ
Wonder4World」(通称ワンフォ)は、ストーンをフリックで傾けて戦うパズルバトルに、女の子との出会い要素を加えた美少女コレクションパズルRPGだ。

世界を救うため、不思議な力を持つ女の子たちとパズルで戦い、協力を募ろう。

パズル自体もフリックでストーンを上下左右に寄せて同じ色のストーンをつなげて消すというもので、頭を使いなかなか熱中できる。

ただ、このゲームの目玉はなんといっても、パズルでナンパするという、美少女コレクション要素だ。

100人以上の絵師によって描かれた魅力的な女の子たちが仲間になり、様々なスキルでバトルの手助けをしてくれる。

彼女らと協力し合い、さらに多くの女の子をどんどん仲間にしていこう。

女の子をどんどん集めて目指すはコンプリート!

Wonder4World androidアプリスクリーンショット2

キャラのアイコンを長押しするとステータス画面とプロフィールが見れる

女の子をコレクションという響きはいかがなものか、と思えなくもないが、艦これが流行っている時点でいまさらだ。深く考えてはいけない。

各ワールドのステージごとに仲間になる女の子は決まっており、すべて集めると勲章がもらえる。より多くの種類の女の子を集めることが趣旨となる。

それぞれ趣の異なる4つの世界から集められた女の子たちは、

東京の超能力女子高生からエデンの精霊、猫耳美少女なんでもござれといわんばかりにバラエティー豊かに取り揃えられている。

そうした女の子たちの中から自分のプレイスタイルと好みに合わせたパーティを作って行こう。

女の子たちのスキルや属性、能力値、そしてもちろんグラフィックもパーティを決めるうえで大事な要素だ。

パズルが下手でもあきらめない!

Wonder4World androidアプリスクリーンショット3

同じ種類のストーン増加系スキルを重ねるとコンボ数がすごいことになる

戦闘は同じ色の石を3個以上つなげて消すだけの一般的なルールだが、1フリックで画面全体の石がすべて動くため、慣れないうちはなかなか難しい。

とはいえ時間制限はないのでじっくり考えてプレイしよう。

1度に4つ以上の石を消すことができれば、1ターンに動かせる回数が増えるので余裕があれば狙ってみよう。

数ターンごとに使える女の子のスキルは、敵に直接ダメージを与えたり、回復したりと便利なものが多いので、パズルよりもそっちを優先して戦っていくのもいいかもしれない。

パズルが得意な人はボーナスムーブで延々とダメージを与え続け、パズルが苦手な人は女の子を育ててスキルをブッパ!

どのように戦うかはプレイヤーの自由だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Wonder4World攻略スクリーンショット1
ナビゲーターおよびチュートリアル担当のえつみん。その体にはオッサンの魂が宿っている。こいつのカードもあるのだろうか?
androidアプリ Wonder4World攻略スクリーンショット2
フレンド登録した人のキャラと一緒に戦うと便利なサポータースキルが付く。虹ストーンはどんな石にもつなげることができるのでコンボをつなげやすい。
androidアプリ Wonder4World攻略スクリーンショット3
女の子のコレクションギャラリー。彼女ら一人一人に綺麗な一枚絵と設定が用意されている。それらを眺めているのも面白い。
androidアプリ Wonder4World攻略スクリーンショット4
絵が気に入ったカードがあるのならそれを中心に合成強化・進化させていくのも面白い。こだわりを持つのもゲームを楽しむコツの1つだ。
androidアプリ Wonder4World攻略スクリーンショット5
「強いカード、弱いカード、そんなの人の勝手。本当の趣味人なら自分の好きなカードで勝てるように頑張るべき」・・・ウワキナンテシマセンヨ?