ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】

パブリッシャー Selvas

ジャンル オンラインレースゲーム

カジュアルなのに本格的!世界中のユーザーと実車さながらのレースバトルで頂点を目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】 androidアプリスクリーンショット1

未来都市のようなコースも登場。様々なコースを舞台にバトルを繰り広げろ

覚えるのは簡単!極めるのは困難なカジュアルなのに本格的なレースゲーム

「ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】」は上空から見下ろす形で楽しむレーシングゲーム。

登場する車は全てチョロQのようにかわいらしくデフォルメされているので、男女関係なくだれでもカジュアルに楽しめるぞ。

レース画面は上空から見下ろすようになっているので、ドライバー視点のゲームと違って「自分がどこを走っているのかわからない!」なんて問題は心配無用だ。

操作方法はレース画面左のハンドルを回して方向を変えていく

矢印が示す方向に進むので実際の車とは少々勝手が違うが、上空見下ろし型の視点からするとこのほうがありがたい。

また、オートアクセルなのでハンドル操作だけでもOKだが、
レースに勝つためには画面右にあるブレーキやニトロブーストでの加速などを上手に使おう!

レースゲーム初心者でもプレイしやすいように作られていて、「操作を覚えるのは簡単!極めるのは長い道のり」というレースゲームならではのやり込み甲斐がある内容に仕上がっている。


登場する車は、多くのチョロQやGT-R、エルグランドなどの実在車両もあり、その数はなんと120種類!集めていくのもまた面白い。

ゲームの特徴はコースバリエーションの多さと車の適正だ!

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】 androidアプリスクリーンショット2

オフロードコースではもちろん専用の車が適している

このゲームはディーラーでのガチャで手に入るレア車1台を手に入れればクリアできるような生易しいものではない。


オンロードやオフロード、天候などによって様々な味を感じさせてくれるコースが特徴だ。

コースに合った車が必要になるのが、一筋縄ではいかないところだが、逆にいえばいろいろな車を使いこなす楽しさを味あわせてくれる。

例えば、オンロード用の車で雨天のオフロードなぞ走れば滑ってしまって全然進まない(笑)
そのため、様々な車を集めバランスよく改造を施していこう。

サーキットのようなコースもあれば、デザートコース、ビーチコースなど見た目にも楽しいコースがたくさん

また、コース中には障害物が散らばっている場合もあり、完璧なラインどりだと思っていても、ぶつかってしまうこともあり気が抜けない。

そしてレースゲームならではだなと思ったことがレギュレーションだ。

一定の期間内で最速タイム競うチャレンジモードには、車のランクによる出場制限がある。

それほど速くない車同士での技術勝負ができるのは無課金ユーザーにとっても嬉しいところだろう。

ポジションの奪い合いが重要な本格的レーシングゲーム

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】 androidアプリスクリーンショット3

スタート直後のポジションの奪い合いは熾烈な争い

ゲームの攻略には、当然レースのための技術が必要になってくる。

それはライン取りしかり、ブレーキングやニトロブーストもそう。

しかし、ある程度レベルが上がってくるとみな似たようなレベルに達してくる。そこで重要になるのが位置取りだ。
スタートポジションでポールポジションを獲得できればレースが有利になるのは言うまでもないことだし、他の車を押しのけて強引に自分のラインを取るという戦術も必要。

現実のレースでは他の車にぶつかるなんて戦術は明らかにアウトだが、これはゲーム。
ガシガシぶつかって自分が楽に走れるラインで勝負しよう。

いくらでもぶつかれる分、レース中に行える行動の自由度は高い。
障害物に相手を追い込んで一気に突き放すなんてラフプレイもあり

カジュアルに遊べるのに本格的な要素もうまく組み込まれたバランスのいいゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】攻略スクリーンショット1
ゲームの進め方はレースクイーンのお姉さんが優しく教えてくれる。
androidアプリ ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】攻略スクリーンショット2
コースに合った車選びが大切。
適している車には適合マークが表示されるので分かりやすい。
androidアプリ ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】攻略スクリーンショット3
操作方法も動かしながら覚えてバッチリ。
androidアプリ ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】攻略スクリーンショット4
レース後にはタイムによって評価判定。
上のランクまであと何秒なのか教えてくれるので次こそはという気にさせてくれる。
androidアプリ ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】攻略スクリーンショット5
ディーラーで新しい車をゲットしよう。
手に入れた車は製作ボタンを押さないとガレージに追加されないので注意しておこう。
androidアプリ ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】攻略スクリーンショット6
速くなるためにはチューニングが欠かせない。
勝つために速い車は必須なのである。

関連動画