The Soul 【三国志RPG 】

The Soul 【三国志RPG 】

パブリッシャー NHN Entertainment Corp.

ジャンル 3DアクションRPG

物語はオリジナル!三国志キャラを使った爽快無双系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

The Soul 【三国志RPG 】 androidアプリスクリーンショット1

グラフィックが美麗で派手!非常に爽快で遊び甲斐がある。

三国志キャラクターが登場する無双系アクションRPG

The Soul 【三国志RPG 】イメージ

The Soul 【三国志RPG 】は、三国志キャラクターが登場する3DアクションRPGだ。

三国志で育成要素を持ったアクションというと、家庭用ゲーム機向けにリリースされている「真・三國無双」シリーズを連想するが、本作も「真・三國無双」シリーズのように、コンボアクションが爽快なアクションゲームとして作られている。

「真・三國無双」シリーズほど敵がわらわらと出現するわけではないが、それでも連続攻撃で敵をバッタバッタと次々倒していくアクションを堪能できるぞ。

ゲームシステムは、コンボ攻撃と強力なスキル攻撃を駆使して敵を倒しながらステージを突き進み、ステージ最後に控えるボスを倒す…というもの。

コンボ攻撃がボタン押しっぱなしで出るようになっているため、物凄く手軽に爽快さが味わえる。

ゲーム初回プレイ時のダウンロードが超長いので、その点ガマンが必要だが、ガマンした甲斐があったと思わせるグラフィックの美しさと爽快さを味わえるぞ。

The Soul 【三国志RPG 】の特徴はオリジナルの物語

The Soul 【三国志RPG 】 androidアプリスクリーンショット2

張角が関羽とか諸葛亮とか 夏侯惇とか従えてる…ちょっと無理があるよね…。

三国志というと、劉備や曹操、孫権といったキャラクターが主人公で、天下統一を目指して国盗りをしていく…という物語だ。

しかし本作は、三国志キャラクター達が登場するものの、なんと物語はまったくのオリジナル!

三国志本編の物語序盤で黄巾の乱を引き起こした張角が、地獄の底から生き返り、三国志の英雄たちの魂を奪って従えてしまう…という物語なのだ。

三国志ファンからすると、とんでもな物語といえる。

ただ本作、三国志の英雄達の魂をスキルスロットにセットしてスキルを付け替えるというシステムを持っているため、ある意味ゲームシステムにマッチした物語といえないこともない…。

こんなのオレの三国志じゃねえ!なんて思わず、深い懐で楽しもうじゃないか!

The Soul 【三国志RPG 】の攻略のコツは意識して回避すること

The Soul 【三国志RPG 】 androidアプリスクリーンショット3

攻撃ボタン押しっ放しだと、いつの間にか体力が減っているなんてことになりかねない。

本作は、攻撃ボタン押しっ放しにしているだけで次から次にコンボ攻撃が発動する。

このため、攻撃ボタン押しっ放しのまま移動しているだけで、序盤ステージならガンガン突き進んでいける。

まさに一騎当千の爽快感が味わえる…わけだが、当然こんな戦い方、いつまでも続かない

遠距離から攻撃をしかけてくる弓兵や、ボスを相手に攻撃ボタン押しっ放しの戦いを挑めば、いつの間にか体力を削られてやられてしまう。

そこで、こういうアクションゲームでは当たり前のことだが、意識して回避をするようにしよう。

何も考えず攻撃ボタン押しっ放しにするのではなく、敵の攻撃を注意深く見て移動に切り替えたり、回避系のスキルを使ったりするのだ。

それだけでかなり有利に攻略できるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット1
ゲーム開始時、まずはキャラを選ぶ。ここはもちろん月英一択だろう!
androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット2
操作方法がガイドされるので、ガイド通りに戦っていこう。
androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット3
ボスまで行くとムービーが!張角なんかの命令で関羽が襲ってくる!なんかやだー!
androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット4
関羽戦の後はスキルがすべてはぎとられた状態になって、新たなステージにチャレンジ。
androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすると、報酬としてアイテムが手に入るぞ。
androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット6
三国志の英雄を獲得し、スキルスロットに装着することで新たなスキルが使えるようになる。
androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット7
スキル攻撃は強力だ。通常攻撃に組み込んでガンガン使っていこう。
androidアプリ The Soul 【三国志RPG 】攻略スクリーンショット8
画面下のFEVERボタンが満タンになったときタップすると、キャラが強化される!一気に形勢逆転だ。

関連動画