栽培少年

栽培少年

パブリッシャー Nexision

ジャンル カジュアルゲーム

園芸部で育てているのは美少年マンドレイク!ストーリーもスチルも充実の育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

栽培少年 androidアプリスクリーンショット1

園芸部でマンドレイクを育てるという謎の設定。

美少年マンドレイクの育成ゲーム

栽培少年イメージ
「栽培少年」は美少年マンドレイクの育成ゲームです。

外部の人間が入ることの出来ない園芸部員だけの魔法の花園。

そこで育てられているのは美少年マンドレイク!!

を蒔いて花が咲いたら引き抜くと、根っこの部分が人の形をしていて、様々な美少年を収穫することが出来ます。

収穫時に集まるコインを使うとストーリーイラストを解放することも…!

美少年は少年からおっさんまで系統も年齢も幅広く、乙女ゲーム好きにはオススメの育成ゲームです。

「栽培少年」の特徴は育成だけでは終わらないトコロ

栽培少年 androidアプリスクリーンショット2

集めたマンドレイクが増えるとタウンも賑やかに!

基本は種を蒔き時間経過でマンドレイクを回収していく育成ゲームですが、発見したマンドレイクが増えるとタウンパートがにぎやかになったり、集めたコインを使ってストーリーイラストを解放したりと育成以外の機能も豊富です。

育成パートでの待ち時間を他のことに使えるのはとても嬉しい♪

美少年を集めるというのも他にはなく珍しいですよね!

先ほども書きましたが、系統も年齢もかなり幅広く用意されているのでお好みの美少年を必ず見つけられるハズ!

「栽培少年」序盤攻略のコツ

栽培少年 androidアプリスクリーンショット3

イラストも美麗!

序盤はタダで購入出来るノーマルランダムの種で充分です。

様々な種類の種がランダムに植えられるので、この種でマンドレイクを集めましょう。

プランターに種を植える時は、まだ花が残っていないかを確認するのを忘れずに。
全ての花を回収する前に種を植えてしまうともったいないです!

てんとう虫雑草は見つけ次第タップして排除します。

イラストがなかなか手に入らずヤキモキしてしまいますが、のんびりと進めていきましょう!

私もまだ一枚も手に入れてないよ…(;_;)

イラスト8枚でマンドレイク同士の合成も解放されるので気長に頑張ります!!

ゲームの流れ

androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット1
まずはゲストログインで始めて、その後に本登録をしよう!

本登録すると課金アイテムのスターを400個貰えます。

androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット2
園芸部に入ると案内されたのは、マンドレイクを育てる魔法の花園でした。
androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット3
最初はノーマルランダムの種を植えましょう。

コインに余裕が出てきたらレアランダムの種を購入してみましょう。

androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット4
赤い花が咲いたらタップで収穫しましょう。
androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット5
美少年マンドレイク発見!!

彼はつつじマンドレイクのようです。
キャラクターにはそれぞれ植物が生えています。

頭の上にちょこんと咲いているのがカワイイ。

androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット6
新しいマンドレイクを発見したらお散歩に連れて行ってあげましょう。

散歩中は違うことをやっていても良いし、アプリを閉じていても大丈夫です。

androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット7
お散歩が完了すると、それぞれのストーリーを読むことが出来ます。
androidアプリ 栽培少年攻略スクリーンショット8
てんとう虫はタップで追い払おう!