放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~

放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~

パブリッシャー ESC-APE

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

王子様いつ来てくれるの?シンデレラの準備は万全よ!シンデレラボイスが心に響く放置系育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~ androidアプリスクリーンショット1

シンデレラが健気に頑張るゾ。

王子様を待ちわびるシンデレラの行動がだんだんエスカレート!

放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~イメージ
「ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~」はタイトルそのまんま、もしもシンデレラがヤンデレだったら!という妄想を膨らませた放置系育成ゲーム。

シンデレラがパーティー会場で王子様とイチャコラしたあとの、王子様を待ち続けて日が経つシーンがゲームになっている。

童話ではあまりシンデレラの心情描写に触れられていなかったが、このゲームではどんな気持ちで王子様を待ち続けたのか、そんの姿が詳細に描かれる。

家の家事をしながら待ち続けるシンデレラのアピール行動がだんだんとエスカレート

いつまでもこない王子様のことを想い続けておかしくなっていくシンデレラの姿を、かわいいと思うかドン引きするかは人それぞれ。

特徴はシンデレラボイス!

放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~ androidアプリスクリーンショット2

シンデレラが心の声を漏らします。

2.5頭身のかわいいシンデレラは無限に登場し続けるネズミを叩いてだんだんと成長する。

放置系ゲームだけあってしばらく放置したあとはネズミパニック状態叩いて叩いて叩きまくろう!叩くのは1匹づつだがババババッと一気にタップすればその分ちゃんと叩いてくれるので操作性は良好

注目ポイントはシンデレラの心情が漏れたセリフがたくさんあること。

しかもボイス付きということで声フェチにはこりゃたまらん。セリフはメイン画面でシンデレラをタップするか、日記画面でセリフボタンをタップすればランダムでセリフが再生されるぞ。

どんなセリフがあるか探してみるだけでも放置時間を楽しく過ごせるというもの。

最初は健気に感じたシンデレラがだんだん病んでいく様子を見れば、放置しがちな彼女に対してもマメに連絡を取ろうかという気になるかもしれないね。

一気に頑張り過ぎないことが攻略のコツ

放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~ androidアプリスクリーンショット3

フィーバータイムは一気に成長させるチャンス

ネズミを叩くとコインを落とすのでたくさん集めてアイテムと交換しよう。金色のレアネズミやかぼちゃは一度にたくさんのコインを落とすぞ。

また、アイテム「魔法使いのおいしいスープ」を使えば大量のネズミが部屋に舞い込んでくる。これまた一気に成長させるチャンスなのでここぞとばかりにどんどん叩いていこう。

しかし魔法使いよ、ネズミじゃなくて王子様呼ぶスープ作ってやれよ……

シンデレラの性格がそうさせるのかゲームの雰囲気はどことなくおっとりした感じ。

悪く言えば間延びしてしまうので、一気にプレイして成長させるよりはときどき開いて成長を見守るといったプレイ方法をおすすめする。

ゲームの流れ

androidアプリ 放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~攻略スクリーンショット1
導入部のストーリーは童話のまま。新しいおかあさんや姉たちにいじめられるシンデレラ。
androidアプリ 放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~攻略スクリーンショット2
シンデレラの魔法は12時で溶けてしまう。このときわざとガラスの靴を落とした説もあるよね。
androidアプリ 放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~攻略スクリーンショット3
ワンナイトラブを思い出して王子様を待ち続ける日々の始まり。
androidアプリ 放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~攻略スクリーンショット4
アイテムは素早い成長にかかせない。どんどん使って成長させよう。
androidアプリ 放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~攻略スクリーンショット5
シンデレラの妄想は徐々にエスカレート。
androidアプリ 放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうひとつのシンデレラ~攻略スクリーンショット6
成長するとシンデレラの日記が付け足されていく。全部の姿をその目に収めて日記を完成させよう。