ミリオンサーガ

ミリオンサーガ

パブリッシャー Playmotion, Inc.

ジャンル RPG

パズル+ノベル!ありそうでなかった新しい形の王道ファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミリオンサーガ androidアプリスクリーンショット1

メインとなるのはパズル。同じ色のピースを3つ以上そろえて敵を討つのだ!

聖騎士団の長となり、蘇った悪魔の軍勢から世界を守ろう!

ミリオンサーガイメージ
「ミリオンサーガ」はパズルゲームの要素をメインとした王道ファンタジーRPGだ。{c: {c:かつて一大王国を築いたソロモン王。

その王が召喚し、使役していた悪魔が王の死後、数百年の時を経て人類に牙をむいた。

小国グラスベルの騎士である主人公は王によって聖騎士団を組織し、世界を守る戦いに挑むというストーリー。

ピースを動かして魔物と戦うパズルゲームだけでなく、時折、選択肢が出現するノベルゲームの要素もありプレイヤーを飽きさせないのが魅力だ。

ノベルパートには選択肢が出現!ボリュームたっぷりのシナリオが特徴

ミリオンサーガ androidアプリスクリーンショット2

こちらは主人公のお供の妖精、リーネさん。可愛らしく物語を盛り上げてくれる。

本作の特徴は、パズルパートの前後に出現するノベルパートだろう。

悪魔の軍勢から世界を守る使命を帯びた主人公は、世界各地を回りながら戦いに身を投じてゆくわけだが、

その際、様々な人々や出来事に遭遇し、選択を迫られることがある。

魔物に襲われた怪我人を守るために現場に残るのか、

その場は他人に任せて敵に急襲された祖国に戻るのか…。

等々、様々なシチュエーションの選択肢が用意されており、これを読み進めるだけでも楽しめてしまうのだ。

次のステージを始める前に忘れず合成!! 地道な作業が勝利を呼ぶ!! 

ミリオンサーガ androidアプリスクリーンショット3

自軍のユニットを強化中。次のバトルもよろしくお願いします!!

この手のゲームをやりこんでおられるであろう読者諸氏には釈迦に説法だが、やはり、ゲームを有利に進めるためには、自軍の強化が絶対必要である。

正直、地味な作業ではあるが勝利のためには避けて通れない道でもある。

頑張って、根気強く、合成してゆこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ミリオンサーガ攻略スクリーンショット1
そんなわけでシナリオを読みながらゲームを進めてゆく。主人公の本拠地に保護したこちらの女性をある場所に護送しなければいけないのだが…。
androidアプリ ミリオンサーガ攻略スクリーンショット2
魔物の軍勢が突然、襲撃してくる!王道だけど、この展開は燃える!ピースを消して魔物どもを殲滅だ!
androidアプリ ミリオンサーガ攻略スクリーンショット3
バトル終了後、後半のシナリオパートに。続きが気になって、なかなかやめられないというのも本作の魅力の一つだ。
androidアプリ ミリオンサーガ攻略スクリーンショット4
バトルの後に手に入ったユニットは詳細な設定まで確認できて感情移入の一助に。やっぱり、RPGはこうでなきゃね!