ジャックの冒険

ジャックの冒険

パブリッシャー NHN Entertainment Corp.

ジャンル アクションRPG

汚染された地球から人類を救え!3頭身キャラがサックサクに戦う爽快アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ジャックの冒険 androidアプリスクリーンショット1

ボス登場!体力に余裕があるときは突撃するのもアリ。

HELPの声が聞こえたら一目散に駆けつけろ!

ジャックの冒険イメージ
「ジャックの冒険」は汚染されてしまった地球で人類をモンスターから救い出すアクションRPG。

発電所で謎の爆発が起き、突然変異で誕生したモンスターと戦い、地球を救っていこう。

キャラクターは左側にある十字キーで操作し、攻撃、回避、スキルを駆使してモンスターを退治していく。

本作はアクション要素が強いが、画面上に常にアイコンで表示されているので慣れていない人でも非常にスムーズにサクサク気持ちよく操作出来る。

ステージはミッション形式で展開。

序盤では1ミッション5分程度でクリア出来るので時間がないときでも安心だ。

現在のバージョンでは画面右側が見切れており、会話やアイコンが把握しづらい状態になっている。こちらはアップデートで改善されるのを期待しよう。

お手軽に爽快感を感じられる操作感!

ジャックの冒険 androidアプリスクリーンショット2

ステータスはかなり細かく設定されている。

敵を攻撃した時の爽快感がとても良い!

近距離戦闘型「ウォーリアー」を操作したのだが、ボタンひとつで敵をバッサバッサと薙ぎ倒していくのが非常に気持ち良い。

出来ることが少ない序盤でもエフェクトが派手なのも好印象。

プレイヤーの本拠地である研究所ではステータスや装備の確認が出来るので、ゲームを進めてどんどん強くなっていこう。

装備を変更するとキャラクターの見た目も変化するのも楽しみの一つだ。

ヘルメットを装着するだけでかなり逞しくなった気分になりキャラへの愛着度もUP!

ボスは孤立させ攻撃の隙を見逃すな!

ジャックの冒険 androidアプリスクリーンショット3

遠距離攻撃をする敵もいるので離れ過ぎにも注意。

ミッションの最後には警告が表示され、ボスとのバトルになる。

ボスは1体では現れず、必ず複数のザコ敵を引き連れてくるので無闇に突っ込むと四方八方からボコボコにされてしまう。

「ウォーリアー」防御力が高いので突っ込むことも出来るのだが、万が一がありえるのでここは一旦距離を取り、ザコ敵から倒すと良いだろう。

必殺技であるスキルは時間経過で回復するので積極的に使用しよう。

ボスに限らず、敵の背後に回りこむようにすると隙ができるのでその間に攻撃するのが理想的。

中距離型の「シューター」ではまた違った戦略が必要になるだろう。
ステータスをよく見てキャラの特性を活かしたプレイをしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ジャックの冒険攻略スクリーンショット1
装備品の強化を担当するジェイコブ博士を救出。
ストーリーが進めば研究所で出来ることも多くなる。
androidアプリ ジャックの冒険攻略スクリーンショット2
課金をすることでパートナーを雇い一緒にミッションを攻略することが出来る。
しかし回数に制限があるので注意。
androidアプリ ジャックの冒険攻略スクリーンショット3
装備変更画面
ミッションでアイテムを手に入れたら、急がず一旦研究所に戻って確認しよう。